アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の奥様が整形に気が付いたらしく友人から止めたいらしく相談を受けています。

今までの流れ

友人「整形のお金の無駄」と言えば
友人妻「あなたの飲み代の方が高い無駄」

友人「親からもらった顔を大事にしてほしい」と言えば
友人妻「親からもらった内臓を大事にしてほしい」

友人「今の君の顔のままでいい」
友人妻「今の顔維持するのお金かかるんだ。老いあるから現状維持とか一番大変」

友人「整形には失敗もあるから後が大変」
友人妻「肝臓の数値毎回悪くなっているのに体が大変。整形より大変では?」

友人「なんでそこまでして整形する?」
友人妻「しわが増えた。歳とった顔だ。女を捨てたのか?言ってたのは誰?」

友人「ごめんなさい。髪染めた方が。化粧とかちゃんとした方がいいと思って」
友人妻「今この歳で地毛で黒髪維持しているの大変なんだよ。化粧は歳相応の化粧あるのだよ?誰と見比べてる?」

友人「飲み屋の子」
友人妻「20代と比べるな!そのままで良いよい言って高難易度なこと求めてくるな!あほか!肝臓回復の前に頭回復の方が先かも」

と言われたらしいです。
友人何も言えなくなったらしいのですが、この場合どうしたらいいのか何も言えなくて。

質問者からの補足コメント

  • 友人の奥様が整形にハマっているのを友人が気が付いたらしいです。
    申し訳ございません。

      補足日時:2024/01/12 22:39

A 回答 (7件)

友人から、結局なんの相談をうけたのさ?


友達の愚痴を聞いただけ?
あなたはどうしたいのさ?
友達を励ましたいの?
協力して、整形やめさせたいの?
そもそも他人の整形に口出しする権利あるの?

『この場合どうしたらいいのかなにも言えなくて』は、正解なんじゃない?
言うことないんだもん。

なので、この内容の会話だと返す言葉は「そうなんだ、大変だねぇ。」ぐらいだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人から奥様の整形を止めたいと話を聞いたのですが、
話を聞いて、正直何も言えないので相談しました。

どうしたいのかと言えば、何とも言えないからどうしたらいいのかが分からないです。

お礼日時:2024/01/15 01:16

どうしたら良いも何もないでしょう。


友人が肩代わりして金を出す訳でもないし、友人妻が整形したいと言ってるのをその友人が頑なに否定して止める権利などありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が肩代わりして金を出すとは?

お礼日時:2024/01/15 01:18

あなたはどうなったらいいと思ってますか?


友人がお酒を辞める事?
その妻が整形を辞める事?
お互い喧嘩をしない事?

あなたが友人に肩入れしてるから妻に反撃できる何かいい方法は無いかって事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなったらいいかは考えてなかったですね。

友人から整形を止めたい話を聞いて、
どうにもらないのでは?と思って
何も言えなかったです。

それで相談しました。

お礼日時:2024/01/15 01:20

何も言わなければいいと思いますよ。


そのご友人は相当頭が悪いようですので何を言っても止められません。頭が悪い上に人のことを考えられない自己中でしょうから馬鹿は黙って相手の言う事聞いときゃいいよと言ってあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も言えなかったのが正直話を聞いた印象です。
友人頭は悪くないのですが、とっさの言葉はでてこないみたいです。

お礼日時:2024/01/15 01:12

夫婦喧嘩は犬も食わないほどのくだらない言葉のラリーです


成形したい人は自分の稼ぎでスキニスレバイイシ飲みたい人も自分の稼ぎで飲めばいい
共同の財布でしなければ誰も困りません
整形したら一生メンテナンスをやり続けるしかありません
離婚して自分の稼いだお金で好きだけ整形すればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚は考えてないそうです。
財布は別でしているみたいです。
一生メンテナンス必要なのですね。

お礼日時:2024/01/15 01:11

なんでご友人は整形を止めたいのかな?


お金がもったいないから?
お金の使い道は男女の価値観の違いが顕著です。
男目線で無駄とかもったいないなどと言うと反発されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が止めたい理由は、今のままでいいからみたいです。

お礼日時:2024/01/15 01:09

人それぞれ価値観ハ、違いますから。


自分が納得できるお金の掛け方が、それぞれで良いとは、思います。
自分が稼いだお金を、自分で決めて使えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何と言えばいいのか分からなくて参考になりました。

お礼日時:2024/01/15 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A