dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳から大学に入学して

友人はできますか?

A 回答 (10件)

釣りならそういうことを聞くのはおやめなさい。


まあ大人しく茶道部にでも入ればどうよ。
男声合唱団なら大歓迎よ。
女子大とコンパあるし。
でよ大ハードよ。
練習も部費も。
    • good
    • 0

まず通常の4大では出来ないと思います。




しかし

40代でも専門学校には必ずいます。

だいたい目標が同じなので

お友達くらい出来そうです。
    • good
    • 0

何歳で大学に入学しても、そこで友人ができる可能性はあります。


ただし、40歳まで友人がいなかった人だと、大学でもやはり難しいかもしれません。
    • good
    • 0

できる人にはできるし、できない人にはできない


人によるとしかいえませんが、

または、その人の態度とか身なりとかそういう要素に
影響されるとしか

(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 0

それは・・・


いままでにどのくらい友人がいたかどうかで決まります。
今まで友人が出来なかったのなら、大学に行っても同じ事。
自分を変えないとダメです。
    • good
    • 1

40で大学行くのに目的が友人作りなのか?w

    • good
    • 0

極めたら東京か京都芸術大学なんだけどな。


あ、もちろんピアノは弾けるよね?
    • good
    • 0

情報交換はできますね。

きっと。友人と互いに言える間柄よりも人生の大先輩として、声掛けされると思います。
    • good
    • 0

こちらから積極的に声をかけてゆけば「おもしろいおじさんだ」ということで話し相手は増えるでしょう。

それだけ歳が離れていると、こちらから話しかけないとダメでしょうね。気の合う人となら友人になれるでしょう。友人というか頼れる相談相手でしょうか。
    • good
    • 1

仲間はできても、友人までは・・・。



相手があなたからみればまだ子供ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!