アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の妻が整形にハマって悩んでいます。
友人は止めたいらしいのですが、アドバイスが思いつきません。
友人は離婚するつもりはないです。

友人が整形について止めたのですが友人の妻は

・夫婦別会計なのだからお金の使い道は関係ない
・人の整形を失敗で止める前に、失敗している自分の身体を大事にしたら(お酒で肝臓の数値が悪い)
・友人のしわが増えた、女を捨てるな発言から妻が整形を始めた
・友人の妻がみすぼらしい、女を捨てているから楽しくないと、夫が夜の店通い始めたのが原因
・友人がそのままで良い発言から、そのままでいるのが一番難しいと友人妻をあおってしまった
・整形は失敗して大変との友人の発言で、妻は現状を非難されるよりマシだ。
らしいです。


友人がこのまま整形を続けるのなら、離婚を視野に入れていると妻に言うと、

妻は、
整形辞める位なら離婚します。
今まで夫に自分の顔を言われて苦しかったし悩んでいた。
整形して自分が嫌な部分少し解消されて、鏡をまともに見れるようになった。鏡を見て楽しくなった。
老けている、シワが多いと言われないと思い気持ちが楽になった。
まだまだやりたいこと一杯あるから整形を辞める気はない。
でも、借金や、自分の許容範囲を超えてする気はない。


との回答らしいです。
友人は何も言えず、聞いたこちらも何も言えないらしいのですが、
止める方法はありますでしょうか。
友人は話で言ったながら、離婚する気は一切ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは



全ての原因は夫にあります。

「綺麗だ。」「すきだよ。」「あなたが一番。」「結婚して良かった。」「いつも、ありがとう。」「結婚してくれて、ありがとう。」「感謝しているよ。」・・・・・

等、毎日、心から、褒めたり、ハグしたり、言えば、整形をしようとは思いません。夫婦生活も、もちろんです。

けなすのは即刻止めて、心から愛しましょう。
    • good
    • 0

きれいになるなら良くないですか?


もともとは友人の発言で整形始めてしまったんですよね?
ただ、ヒアルロン酸とかの施術はやりすぎ注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だから止め方が分からないらしいです。
やり過ぎは何かあるのですか?

お礼日時:2024/02/02 00:59

女です。

それは完全に友人が悪いので妻の好きなようにさせたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
相談されてなんと答えて良いか分かりませんでした。

お礼日時:2024/02/02 00:57

友人がありのままの妻を受け入れてなかったのが原因です。

整形しない妻を受け入れない限り、整形を止めるのは難しい。
そして夫も行動で示す必要があります。酒を減らす(もしくはやめる)、夜の店通いをやめるのは最低限必要です。
妻の整形が問題というよりは、夫婦間の愛情の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思いました。
夫は今夜のお店行くのは控えてるらしいです。

お礼日時:2024/01/22 04:19

友人ご夫婦の話ということなので、主さんはどうにも出来ないですし、干渉してはいけないです。


ここに書かれていることだけで判断するなら、夫側が全面的に悪いとしか言えませんが、その上で離婚という言葉を(その気が一切ないのに)切り札に使ったのは最悪だと思います。
修復は出来ません。主さんは見守るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もそう思いました。
でも夫は整形を辞めさせたいらしくて回答が思いつかなくて。

お礼日時:2024/01/22 04:18

好きにさせるしか無いです。

離婚する気がないのなら、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うのですが。友人が整形を辞めて欲しいと悩んでいます。

お礼日時:2024/01/22 04:16

旦那が妻の顔を非難した事から妻は整形する様になったんですよね。

お金も自分のお金使ってやってるんだし、整形出来ないなら離婚するって妻は心が決まってるみたいだし、後は旦那がどうするかですね。
傷つけたのは自分だし、整形認めるか離婚するか。

解決としては妻の心を変えさせるしかないですが、人の気持ちを変えるのは難しいですね。
長い年月かけて、旦那が妻の自己肯定感を高めていく言動をし、妻の気持ちが変わるかも知れないのを期待する位しかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
長年かけて妻の心をかえるアドバイスしてみます。

お礼日時:2024/01/22 04:15

これはさすがに友人の奥さんに整形を止めさせるのは無理だと思います。



友人の奥さんが整形をしたい理由の一つは、友人のシワが多い発言が引き金にもなっていますので自業自得でもあると思います。

それで費用に関しても奥様が工面する様ですし、整形を止めるなら離婚も辞さない構えですから、整形を止めさせるアドバイスより夫婦で前向きに捉えるアドバイスをした方が良いと思います。
(それ以外に思いつきません。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分も聞いて何も言えなくて
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 04:14

その旦那が悪いな。


頭下げて泣いてお願いするとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えておきます。

お礼日時:2024/01/22 04:13

友人の奥さんに関しては整形をしたい理由が明確に書かれているので納得なのですが、友人が整形を止めさせたい理由が書かれていないので何がそんなに嫌なのかが理解できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分も思いました。
多分友人は整形というものが良くないと思っていると、思います。

お礼日時:2024/01/22 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A