プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い人になりたいです!!!
自分は個性がなく面白みがないと感じてしまいます。周りの子達は面白い子ばかりで、楽しいのですが、その度に自分って面白くないなあと感じてしまいます。

だから可愛いとか褒められるより面白いって褒められる方が嬉しくて、たまーに言われた時はお世辞でもとっても嬉しいです。
どうしたら面白い人になれるでしょうか。

A 回答 (4件)

それは、無理です。


人によって、面白いと思う(感じる)部分が異なりますし。

 質問者様の質問は、私には、面白いのです。

ただ、
>その度に自分って面白くないなあと感じてしまいます。

 これが、面白くありません。

上っ面だけの個性や面白みなど、私には、面白くも何ともありません。(くだらない・バカバカしい

 質問者様のように、「自分には個性がなく面白みがないのでは?」と感じる”奥ゆかしさ”が、非常に”面白い”のです。


 個性が消え去ることなんか、あり得ませんし、本当の面白さは、他の方々とは違う”何か深い部分(意味深なところ)”です。


 ただ、面白い人というのは、一人でいる時は、真っ暗というか奥深く考えていることが、ほとんどだったりします。

 ですから、面白い人になりたければ、常日頃から、自分の頭で考える習慣を身に付けていくことでしょうか。

 何か、人とは異なるオリジナルな部分が、最高の個性で、面白味でしょう。

当然、強くなることが重要になります。
    • good
    • 1

英語で言えばfunの意味でinterestingではないですよね?


芸人さんのおもしろさという意味でよろしかったですか?
なぜ、個性がなく面白味がないと感じたのか、その点が気になりました。おもしろさを追求するのはとてもよい事ですが、あなた個人の魅力も無意識に出していないとは限らないとも思ったからです。

私は望んでいないのに周りからおもしろいと昔からよく言われました。
どうしたらいいかよくわかりませんが、私の主観では多数派の心理の逆をつくよな発想の転換かな。と思ってます。自身の例として……
1.同僚がある場所に旅行に行った事ないと話しておりましたので、私は驚いて「同僚さん、行った事ないんですかっ!?(驚)…へぇ~。私も行った事ない。」と、言ったら周りには爆笑され、同僚本人はハメられた感を出されました。

2.注射が大人になっても怖いと言っていた人がいたので、「腕を動かさなければ大号泣していいですよ(*'▽'*)」と声をかけると大爆笑されてしまいました。

3.職場で私の送別会の締め際、挨拶をするよ幹事が振られ、何を話すか考えていなかったので、「本日1杯も(アルコールを)飲んでない人?」と、挙手を求めたらアルコール入った人も含め、ほとんどの人が挙手したので、「特に意味はありません。」と、言ったら参加者の笑いを誘え、自分の緊張感も解けて超適当な挨拶で済ませる事ができました。

4.友人の子どもが赤ちゃんだった頃、あやすおもちゃなどがその場になかったので、お金をチラつかせて「赤ちゃんの名前、お金だよ」と、あやすと友人と他の友人も笑い、赤ちゃんも笑ってくれました。

5.勤務中の合間を縫って、1人の職員が5分抜けて売店に昼食を買ってくると報告されたので、タイマーを5分セットしてやり、「これが鳴るまでに帰ってきてね(笑)」と、言うと、周囲にいた職員は笑い、5分抜けた職員は慌てふためいてました(笑)

6.行きつけの車屋さんでステップワゴンがモデルチェンジし、発売されたのでお披露目があると紹介してもらった時、「へぇー。そうなんですか(驚)?欲しいけど買いません(o^∀^o)」とディーラーに言ったらウケてました。

綾小路きみまろさんが話していたのですが、おもしろい毒を吐く時はイケメンや美女が言うと、ブサメンや醜女が言うより相手の人は傷つきやすいそうです。
美男美女をめざすのもハードル高いですが、おもしろい人も冗談混じえディスったり、毒を吐いたり、軽くハメても大丈夫か、少し状況確認もなさると遠慮なくその世界にのめり込む事ができるかもしれません。

ネットや書籍でHow Toがあるかもしれないのでそちらを検索したり熟読も方法ですし、お笑い芸人さんと同じおもしろさを身につけるのであれば、身近なお友達やテレビや動画サイトをとことん観察ではないでしょうか

尚、私はこのような道を進みたい訳ではないので、ご了承下さい。
笑いを取れるよな発想ができるよになった事で感じたのはコミュニケーションスキルそのものもアップしました。

魅力度も更にアップするといいですね
頑張って下さい
    • good
    • 1

美人がボケてもイマイチなんですよ



みんな整った顔を見てしまいます

女芸人にはわざとブサイクメイクしている人もいるようですね

笑に犠牲はつきものです。

なお、可愛いのが個性だと思いますけどね?
    • good
    • 2

色んな知識を得ることです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A