プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠可能性

生理予定日から4日経ちましたが生理が来ておりません。前回の生理最終日から3日後に行為をしました。行為の痛みが苦手で5分ほどゴムをつけて挿入し、30秒ほど生で入れてしまいました。どちらも中では出していません。

特に体調の変化はないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。お答えいただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。補足説明させていただきます。

    1, セックスした日 1/2
    2,最終生理開始日 12/26
    3,過去1年間で最も短かった生理周期 29日間
    4,過去1年間で最も長かった生理周期 38日間
    5,普段よく訪れる生理周期 32日間

      補足日時:2024/01/31 19:32

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。



一番短い周期(29日間)でも排卵時期は1月8日~12日です。
普段通りなら、1月11日~15日です。
1月2日のセックスなら、子宮の入口は開いていませんから、逆立ちしても妊娠などできない時期のセックスになります。
今周期が一番長い周期なら、次の生理開始日は2月2日以降になります。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
膣内に射精されても99%の精子は30分以内で死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
女性の膣内は365日酸性の環境で、精子は酸性の環境に極めて弱いのです。
精子が女性の体の中で最長3日間ほど生き延びられるのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。

「セックスさえすれば妊娠する可能性は否定できない。」様な回答をする輩が居ますが、あまりに幼稚な知識です。
既に21世紀の世の中です。
人が妊娠する仕組みは、遺伝子のレベルまで解明されています。

セックスするなら、避妊の第一歩が、
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,自身の正確な性周期(生理周期ではない)を把握しておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく、ご親切にご回答いただきありがとうございます。不安でいっぱいだった気持ちがおさまってきました。避妊について理解し、今後に繋げていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/01/31 20:02

日本の医者のサイトを閲覧しても参考にはなりません。


日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していません。
だから、お医者さんは無謀なセックスをしないように、脅しも文句で
1,セックスすれば妊娠してしまう可能性がある。
2,我慢汁(尿道球腺液)でも妊娠する可能性がある。
なんて言っているのです。

参考にするなら、欧米の公式見解や論文情報を参考にしましょう。
過去に回答したものをコピペします。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

腟はpH4〜5の強い酸性の環境ですから、精子がむき出しのまま放出されると、すぐに死滅してしまいます。
しかし、精子はpH7〜8の弱アルカリ性の精液に包まれていますので、射精によって酸性の腟内が急速に中和されていきます。
通常、精子がたまる腟上部のpHは、射精後10秒の間にpH7.2にまで上昇します。その間に精子は、子宮頸管に向けて急いで進みます。 

子宮頸管まで達した精子は、ここで新たな障壁に出合います。頸管粘液の粘度が高く、精子がいくら尾部で運動しても、なかなか通過できないのです。
しかし、頸管粘液の水分量が増加し、粘稠度が低くなる時期が定期的にあります。それが排卵前後の数日です。
参考URL
https://www.kango-roo.com/learning/3780/

精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。
参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h …
精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。
残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

今回、貴女が妊娠していたら、神様から選ばれた奇跡の子ですから、シッカリ産んで成人するまで育てましょう。
きっと、人類はおろか地球の為になる仕事を成し遂げます。
    • good
    • 1

生理不順だと思います


もう少し様子を見てください
36.7度前後の体温が続いていたら可能性はあるかもしれませんが
まずは大丈夫です
    • good
    • 1

性行為の内容を、どれだ詳細に書こうが何の参考にもなりません。


その場で見ていれば予測は付きますけどね!

この手の質問をする時は、
1,セックスした日(何月何日)
2,最終生理開始日(何月何日)
3,過去1年間で最も短かった生理周期(何日間)
4,過去1年間で最も長かった生理周期(何日間
5,普段よく訪れる生理周期(何日間)
の情報の方が、遥かに重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてこのような悩みを抱いたので、何を情報源とすれば良いのかわかりませんでした。補足説明いたしました。コメントありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A