アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハラスメントについて、質問させていただきます。
勤務時間中、部下に、仕事を頼んだら、断られる。
明らかに怠慢。頼んだのに、何もしない。
部下が、このような対応してくるのは、ハラスメントに入るのでしょうか。
入るのであれば、なんと言うハラスメントになるのでしょうか。
どなたかご存知の方おりましたら、教えていただければありがたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハラスメントではないと思います。

部下に仕事をやる理由を説明しましたか。たとえばその仕事が会社にどのような利益をもたらすのか、なぜその仕事が必要なのかまで説明しましたか。更にその部下に対して精神的に真摯に接していますか。「あいつ使えない」は自分の敗北宣言だとビジネス書に書いてありました。そのビジネス書の名前は『まんがでわかる 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ (たった1%のコツシリーズ) 』です。部下の指導に迷ったら、ぜひ読んでください。私も読んでとても勉強になりました。
    • good
    • 0

こんな感じ


https://kyoto-masukawalaw.com/職務怠慢な社員への対応方法/#(2)与えられた仕事をしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙にもかかわらず、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2024/01/31 21:04

部下ですよね。

業務なんですよね。
ならば、ハラスメントではなく、サボタージュです。査定に反映するだけかと。賞与を出していないのならば、是正は難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙にもかかわらず、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2024/01/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A