アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上で何かにつけて犯人探しをする上司の心理を教えて下さい。

A 回答 (5件)

犯人という言葉が正しいとは思いませんが…



原因追及は必要です。
    • good
    • 1

責任転換じゃないですかね

    • good
    • 1

今の時代によく言われる軽い発達○○かも知れませんね。



自分にとって引っかかるポイントがありそこに執着して
しまったり思い込みや被害者妄想が強いみたいですよ。
    • good
    • 3

問題が起きたら、管理責任を


問われるから、眼を光らせてるんでしょう。
信用に値しない、出来の悪い部下ばっかり、ってこともあるね。
    • good
    • 2

被害妄想とかウソの見せしめを作って本当に問題がある人を大人しくさせようとしているとか単に規則だからとか色々でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A