プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート中にスマホを見てると彼氏に嫌がられます。

ホテルや家でのんびりしている時間にスマホで遊んでいると嫌がられます。

対して彼氏はのんびりする時間、ほとんどと言っていいほどスマホを見ています。
(YouTubeやツムツムなど)

1人じゃ暇なのでわたしも離れたところに行ってスマホでYouTubeを見てると、必ず
何してるの?何見てるの?さみしい!

と言った様子でかまって欲しそうに横へ来ます。

そうすると私はスマホを見るのをやめるのですが、
どうして彼はずっとスマホを見てるのに私が少しスマホを開くと気にかけるのでしょうか

ええ?と思いながら対応していますが、
なんでだろう?という気持ちが浮かびます

夜の行為後も賢者タイムと呼ばれるタイミングでよくツムツムをやっていますが、
私が終わってすぐツムツムなどゲームを始めたら嫌がるんだろうな…と思いながら私は寝ています。

男性のご意見、女性のご意見をうかがいたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

スマホは基本的に操作している人しか見えないわけで、

あなたがスマホをしているところをみると、
スマホで何をやっているのかつねにきになるんだと思います。
スマホを見て、なーにやってんだろうな…?
という疑問があなたがスマホを操作するたびに思うんだと思います。
それだけあなたがいつも何をしているのか
気になっているという事だとお見ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を読んでびっくりしました

確かにデート中に、見えるけど少し離れて行動したり手が届かない範囲で動く時、
私はぽけ〜っと歩くのですが、ハッとして彼の方に視線を向けると必ずこっちを向いています

豆粒くらい遠くなってもこちらを見ていてくれるので
いつも気にかけてくれている、というのはあるのかも…と思いました

2人きりになるとスマホを触り始めるのは少し寂しいので、今度どうにかしてくれないか聞いてみます

でもYouTubeやツムツムもよくやってますが、私がテレビ見てボ〜ッとしてる間に
これから行くお店や遊ぶ場所もたくさん調べてくれたりするので
悪いことばかりじゃないのかも?と書き込んでから気づきました。

あとデート中は車の運転をしながらいろいろ曲を選んでくれたりたくさん話してくれたり(その間私はやっぱり笑って座ってるだけです、反省)
いつも引っ張ってくれるので
まあ、ゆっくりできる時間は好きにさせてあげてもいいのかな……と

気がつきました

ポジティブな言葉をくださったのが嬉しかったのでベストアンサーにさせていただきました!

ネガティブにならず前向きに、彼といい方向に向かえるよう話し合って進めていこうと思います

ありがとうございました!

自分がやられて嫌なことは他人にしない、というのは人間関係の黄金律だと思います。

彼氏はあなたに甘えてるのでしょうが、よい傾向ではありません。
    • 1

>なんでだろう?という気持ちが浮かびます

たぶん彼が自分の事は全く見えていない人か、自分の事は平気で棚に上げる人、もしくは他人には厳しく自分に甘い人の可能性があるからだと思います。

ですのでそういう現状を冷静にきちんと説明して、話し合ってみてください。
「あなたも人の事全然言えないよw」とか「あなたがスマホを見ているから、私も仕方なく見ているだけなんだけど、、、、、」みたいな感じで、ややソフトに分かりやすい様に言ってみてください。

肝心な事は、彼が己の行動をきちんと認める事ができる人なのか?そしてそれらを改善したり、恋人(あなた)をきちんと尊重できる人なのか?という事ですが、それらができない人であれば、今後の交際継続は少し厳しい事になると思います。
    • 1

嫌味でも何でもないんですが、その時に彼氏に聞けば良くないですか?

何であなたはスマホを見てるのに私が見るのはダメなの?と。
    • 1

ワガママなだけですよ。

自分は好きなことをやって、あなたは傍に置いておきたいだけです。
ペットですね。

今は疑問に思いながらも従っているようですが、そのうち間違いなく問題になりますね。
    • 1