dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に腹が立つことがあるのですが私は器が小さいでしょうか?
少し愚痴入っていると思いますすみません。
ずっとスマホをさわっています。彼氏は車を持っておらず私は車を持っているため毎回送り迎えをしています。(電車だと不便なため車移動が基本)遠出をする際も彼はペーパーですし私が数時間運転して疲れ果てていたとしても隣でずっとスマホ、友人とニヤニヤしながらLINEをしています。私はスマホもわ触る余裕がないですし普段から誰かといる時は極力スマホを触らないように心がけています。
戻りますが車内では話すこともなく、ただ彼氏の好きなアーティストの曲が流れているだけ何も話そうとしません。そんなことが多くあります。
確かに話すことがなければスマホを触るのは悪いことではないと思いますですが一緒にいるのに1人ぼっちのような気分になるんです。
私が少し不機嫌になると俺がスマホばっかり触ってからごめんねと言われますが言ったそばからスマホで正直すごく腹が立ちました。
運転中だけでなく食事中でもトイレに行く時もスマホと一緒で私はスマホも見ずにぼーっとしていることが多くなりました。付き合ってまだ8ヶ月ですが数週間前まではそんなことありませんでした、、
浮気は絶対あり得ないことは確実です。
他にも有限無実行だったり、
私は彼氏とこれからも一緒にいたいと思うしここでは悪いところしかありませんが良いところだってたくさんあります。でも悪いところが目立って見えてしまってつい腹が立ってしまいます。
思いを伝えることが私はすごく苦手ですが何度も彼氏に伝えてきました。でもスマホに関しては彼氏自身も自覚しているためもう呆れてしまいました。
でもこんなことで少しでもさよならへ魔が刺してしまって器が小さいのかなと思いました。
また自覚しても治らないのならもうどうにもならない気はしますが注意する時どう伝えたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

なんで別れないのかわかりません。

利用されてるだけでしょう。
    • 0

彼に話しかける。

スマホをいじってられない感じで話しかける。 この際自分の話しでもいいし、とにかく話す。
運転中も しりとりしよー!とか言ってみては?
    • 0

「私はお前の運転手なんか?」ってキレてもいい。

人に運転させて、その彼氏ちょっと変だぞ。それで治らん彼氏なら別れるかな
    • 0

彼氏さんにはちゃんと伝えた方が良いですよ!それが難しかったら、またそういう場面があった時に怒って、それでもまたスマホをイジったら、

さっき嫌だって言ったのにと切れてみて下さい!
    • 0

彼が自覚しているとしても、あなたはイヤだということをきちんと伝えたことがあるのでしょうか?

あなた自身はスマホを自粛していても、彼は触る。
おそらくスマホ中毒だと思います。
それについて、真剣に話し合ったことがありますか?

2人で居る時は2人の時間を大事にしたい、ときちんと伝えて、スマホの
使い方について、取り決めるべきです。

彼がスマホを使い続けるのがすごく嫌なのに、でも、彼とずっと一緒にいたい。
それなら、スマホの使い方を合意すべきです。
でないと、あなたはものすごいストレスを抱えながら、ガマンしつづけるだけになります。
そういうのって、健全じゃないです。

付き合い続けたいのなら、何が嫌でどうしたいか。
言うべきことはきちんというべきです。
    • 0