アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの機種のスマホケースを色々な企業から販売されてますが?機種が古くなってスマホケースが売れなくなると破棄されますか?

質問者からの補足コメント

• スマホケースの会社が
    オクションに出品するんですか?

• Androidは同じ機種のスマホケースも色々なメーカーのがありますよね?著作権無いんですか?

A 回答 (3件)

iPhoneなら、ほぼ形状は同じですから、長年色々な会社から生産されて販売されている。

でも、Androidって、機種毎に金型が違うってことはある。ですから、古い機種になると、メーカーもさっさと生産を終了させてしまって入手出来ないなんてことはざらにある。
ただ、スマホケースが売れないから生産が終了するだけで、廃棄は、なかなかないでしょう。生産が終了しても、そのまま倉庫の片隅で保管して、注文があれば出荷とかはある。
廃棄するにも金がかかりますから、今は、買取業社に大量に、タダ同然の価格で売却している可能性もある

>スマホケースの会社が
オクションに出品するんですか?

メーカーにより異なる。
直接、オークションとか、自社のショッピングサイトに、アウトレットとして販売している可能性はある。
あとは、単純に、買取業社に売却して、買取業社がオークションに出品とか他の店とかに安く販売していることはありえる。
    • 0

ネットで探しても、androidだと5年以上前のスマホのケースはないのが多いでしょう。

iPhoneなら古いのもあるかもしれませんが。
    • 0

古くなったスマホケースはオークション ヤフオクに出品されていたりしますね。

• 0