アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@マークの前は同じ文字列で@マークより後ろが違う迷惑メールが沢山来るので拒否したいのですがこの場合どのようにしたら良いですか?docomoメールを使用してます 宜しくお願いします

A 回答 (7件)

キャリアメールはそういうものだと割り切ってください。


使えないダメなやつなので迷惑メール対策にも限界があります。

全拒否して受信したいメールだけを許可するとスッキリしますけどね
はやいとこ他のメールに乗り換えたほうが良いです。
    • good
    • 0

ドコモメールでしたら迷惑メールブロック機能使ってみてください。


https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/? …

大量送信者や、PCからのメールをブロック(登録しているサイトだけホワイトリストに入れる)で、ほぼブロック出来ます。
GmailやYahooメールは70%くらいしかブロックできないですが、ドコモメールですと99%以上がブロック出来ます。

ホワイトリストが手間でしたら有料ですがおまかせブロックサービスもあります。
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/i …

参考になれば
    • good
    • 0

登録メールアドレスの変更は、それぞれ一回です。


迷惑メールとの戦いは、毎日、ずーっと。
面倒でも、切り替えに挑戦することをおすすめします。
Googleアカウント一括管理は、ほんとに楽ですよ。
メール設定もとても簡単です。
    • good
    • 0

個別に拒否するしかありませんので、イタチごっこです。


一番いいのは、もうキャリアメールなんてやめちゃうことです。
Gmail一択です。
迷惑メール、ほとんど来ませんよ。
無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました
キャリアメールをやめたいのですが、色々アカウントに設定してるのが多くてやめれません

お礼日時:2024/02/02 11:47

残念ながら、ドメイン違いは1個1個迷惑メール指定にするしか有りません


(ドメイン:@以降の事)
他にやれるとしたら、受信するメールアドレスの登録です

https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/d …

それが面倒ならば、ご自分のメールアドレスを変えるしか方法は有りません
名前など、英単語を組み合わせただけの短くて単純なわかりやすい
メールアドレスを使用していると、
奴らは、ランダムにメールアドレスを生成し送って気安くなるからです

その対策として
・辞書に載っているような単語、生年月日、名前を含めない
・半角英数字や記号のハイフン【-】、ドット【.】、アンダーバー【_】
 を含める
・可能なかぎり長くする
(携帯メールアドレスの場合は~30字まで これだけでも効果は大きい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座いました

お礼日時:2024/02/02 11:50

それよりも迷惑メール相談センターに送る方が来なくなりますよ。


https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました
早速やってみます

お礼日時:2024/02/02 11:52

拒否したいメールアドレスやドメインを個別に設定します。


詳細は次の通りです。
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2024/02/02 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A