アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性の方に回答お願いしたいです

結婚したいと思う人と、彼女にしたいと思う人は何か違うものなのでしょうか?
1、結婚したいと思う女性(こんなところで結婚したいと思った!)
2、彼女にするならこんな女性がいいなぁ~

また、1と2に明確な違いがある!と思っていらっしゃる方、その違いをお話いただければと思います。

似たような質問が過去にもあるとは思いますが、、
男の本音はあるのかどうか、色々お聞かせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします*

A 回答 (4件)

30代既婚男です。


私も自分の立場で考えればこの両者に明確な線引きはした記憶はありません。

しかし今考えてみるとやっぱり違いはあるのかなとも思います。

○結婚したい人
・家庭的である
・経済感覚がマトモ
・ほっとする感じがある など

○彼女にしたい人(ただし短期間限定で)
・ずばり容姿重視ですかね
・横に連れてて、まわりからうらやましがられる系

例えばジュリアナ系(ワンレンボディコン;例が古くて恐縮ですが)の綺麗なお姉ちゃんを脇に連れて街を歩けば周りからは振り返られるかもしれない。でもその長い爪で家庭料理作ってくれるか?育児してくれるか?高いブランド物ばかり毎日買うのか?って考えれば、長く付き合ったり結婚する相手としては、ちと辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にわかりやすく回答いただきありがとうございました。
華やかな女性と安心する女性、両方あれば最高でしょうか(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 01:39

30代独身男性です。

1と2に明確な線引きはないですね。フィーリング重視ですね!ただ嫌な女性、具体的にはやたら人の噂が好きな人とか自己中な人っていますよね?その反対の人といったところでしょうか。
結婚・彼女にしたい女性というのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィーリング重視、いいですね。
噂話を好きな女性はなんだか多いですよね(笑)
私も他人の事は基本的にどうでもいい主義者なので自分ではそういう話はあまりしないのですが、
女の子がそういう話を面白く話してくれれば、それはそれでいいかなと思います(笑)
自己中心的な方は男でも女でも困りますよね、特に結婚となると共同生活なわけですし。
自己中心的な人に「ジコチュウじゃない?」と言うと「まさか!」みたいな顔をする事が多いので無意識な所が怖いかもしれません。
回答ありがとうございました*

お礼日時:2005/05/09 01:50

#1です。


こういう人と結婚したくないの回答です。
個人的な意見ですが。。。(^_^)v

・自分と価値観が違う
・人に対して優しくない(誰に対しても)
・金銭感覚がおかしい

こんなもんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
人に対して優しくないなんて、女として生まれてきた意味なしですね。
金銭感覚がおかしいのは困るという意見を他にもいただきました。
なるほどなるほど。
私はあまり物欲がないのですが、自分の収入以上の物を持ち歩く女性は、私もなんだかその人の内面性と釣り合わない違和感を覚えます。
ありがとうございました*

お礼日時:2005/05/09 01:42

既婚者です。


私の場合、彼女にしたい女性と結婚したい女性と
区別して考えたことはありません。
まず、気に入った女性がいれば、つきあいます。
つきあって、結婚したくなれば、結婚すると思い
ますし、これはダメだと思えば別れると思います。

結婚はしたくないが、彼女だったらいいなあ
なんて思うのは、出会ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな回答ありがとうございました!
上記のような回答をいただき、なんだかホッとしたような、、
逆にこういう人とは結婚したくない、みたいな質問の方が回答しやすかったかもしれませんね
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/05/07 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!