プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めたりせず毎日継続して働けている人は、習慣化されてるからやっていけてるのでしょうか?
働きたくないのは皆同じだと思いますが、それでも自暴自棄になったり辞めたりせず、毎日行ってるのは慣れや習慣として出来てるからいけるのでしょうか?

私は数年ほとんど無職です、、短時間のバイトですらすぐ辞めてしまってました。
でも、これから生活を賄える分働けるようになるには、どんだけ働きたくない行きたくないしんどい、としても毎日職場に行って仕事してそれが当たり前になるまで慣れるまで習慣になるまで足を止めなければ、皆さんみたいに継続して働き続けることができるようになるのでしょうか?

A 回答 (9件)

それだけひどいと無理だと思います。


ところで
あなたいったいどうやって生活してるの。
以上 参考になれば 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 退職経験なし 笑
    • good
    • 0

まあそうですね。


慣れて惰性でやってるとこあります。
もし毎日違う場所で新しい仕事をするとしたらそれはしんどくて続かない。
    • good
    • 0

所詮言われたことしかやらない、できない人がそう感じるだけでしょう。


自分で考えることができる人にとっては、失敗は成功の秘訣ともいわれます、失敗の原因を自分で考え改良すれば達成感が得られます。
個々の小さいことでもそれが積み重なることで達成感も大きくなります。
言われたことだけやって、大きな満足感を得ることを妄想していれば、そら挫折感しか得られません、いやにもなります。
    • good
    • 2

お答え少しズレますご容赦下さい


此の方々見習い目指しては如何でしょうか
女性ですが
マザーテレサ
ナイチンゲール
マザーテレサ
    • good
    • 0

ちょっと考え違いをしているかな。


継続している人は、そこにやりがいを感じるから頑張れるのです。
大体2〜3年働けば、ある程度信頼を得て仕事を任されます。
そこが一つの節目です。
つまり、そこで責任感の強い人と、責任を負いたくない人で分かれます。
前者は、さらに仕事にのめり込み、しんどくても休まずに頑張ります。そこに常に自分がいないといけないと思うからです。
逆に、後者は責任から逃げ出したくなります。そして詰まるところ仕事を辞めちゃいます。
簡単に言えば、そんなところでしょうかね。
    • good
    • 0

お金が必要なだけです。


無職でも老後までの生活費があるなら、別に無職のままでもいいと思いますが。
    • good
    • 0

社会人としての自覚と使命感、自分の生活価値向上のためです。


辞めることのデメリットを認識しているし、辞める必要を感じないから辞めないんです。
    • good
    • 0

食う為に仕事してるのです。

仕事辞めたら餓死します。
仕事しないでメシ食える人いないでしょ。
    • good
    • 1

毎日辞めたいと思って仕事しています。

それでも続けられるのは仕事の中に何かしらの楽しみがあって、なおかつもしかしたら自分に向いてるのかもと思っているからです。
みんなやりたくないと思って仕事しています。
逃げ道を作りつつ、楽な気持ちで仕事に取り組めばそれなりの生活はできるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A