プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2ヶ月に1度ほど病院で採血をしてもらうのですが、そのまますぐ採血するブースと寝てから採血するブースに別れており、私はいつも20分ほど寝てから(臥床?)採血しています。
すぐ採血する人と寝てから採血する人の違いは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • kamiyamasora 様
    ありがとうございます。
    私は学生で、小さい頃から小柄で内分泌系の検査をしていました。
    食事や睡眠、運動は問題ないと思います。
    採血の前に採尿があるくらいで、他には特に検査はありません。

      補足日時:2024/02/05 14:44

A 回答 (2件)

採血だけですか。



食事と栄養は充分摂っていますか。

そちらの心配はないですか。

朝起きた後の採血だと新鮮血液で
中身きちんと調査可能。

すぐの採血だとただの成分検査。

2カ月に一度の間なら、まだ安心かもね。

何か、自覚病気はありますか。

これを聞かしてくれると
次のお答を出来るかもしれませんが。

病院ということで
何処かお悪い???

健康診断で何か血液検査要請が来た。
    • good
    • 1

採血時に迷走神経反射等で倒れる可能性がある人は寝て採血することもあります。

コロナの集団予防接種時には、1000人に2,3人倒れちゃう人がいました。採血でも、その位はいるのではないかと推測します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A