プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Mapにて、中国上海市内の地図(衛星画像)を見ているのですが、なぜ道路地図と衛星画像のレイヤーが全て東西方向にズレているのですか?

「Google Mapにて、中国上海市内の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに「百度地图」というアプリは使い勝手はどうでしょうか?

      補足日時:2024/02/06 12:39

A 回答 (3件)

>百度地图


それはバイドゥ(百度)が提供している地図アプリです

中国国内に関しては割と優秀なんじゃないですかね
使ったことないので私には細かい部分はわからんですが

あと有名どころだと高徳地図ですか
こっちの方が現地でのシェア率は高いはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2024/02/06 13:09

中国はサポート対象外の地域だからだと思います


Googleコンテンツ自体が中国では中国政府の規制で使えないんで、普通の方法ではユーザーが修正を申請することも出来ませんしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙の地図を持って行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 21:02

Google の編集ミスです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A