プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリの項目
初回デート費用について。

女性の方で
男性が多めに払う
男性が全て払う
を選択してる人ってどう言う神経、精神してるんですか?
彼女ならわかるんですよ。
彼女でもない初対面のくせに図々しいと言うか、女優気分なのか?頭おかしいのか?悪戯なのか?

わざわざそれを選択する意味がわかりません。
男性側が多めに払う、全額出す事に関しては気にしないです。

あくまでも僕が気になってるのはそれをプロフィールで作成の時に選択してる女性の性格です。

金の亡者なのか?正直自分で自分の価値を下げてる間抜けにしか見えないのですが。

どう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 男性が多めに払う
    男性が全て払う
    を選択する女性は、昭和な古臭い考えの女性が多いんですかね?
    それとも、男が奢るのは当然だろ?と上から目線なのか?
    はたまた、デートしたいけど、金欠なんすよ!
    と貧乏なのか。。

    どちらにせよ微妙な女性しかいない気がしてなりません。

      補足日時:2024/02/06 11:52

A 回答 (6件)

回答者からの補足



私はたまたま自分の青春が昭和の時代の中にあり、昭和のときは一概には言えないけど男性が女性に奢る、が一般通念みたいだったという話しを紹介したかっだけです。


お金についての条件を出す女ってどういう人?についてですが、自分をお姫様気分にしてくれる男が好きで、金をかけてくれた分だけ自分を大事にしてくれてると勘違いする女だと想像します。買ってもらえた、奢ってもらえたことをステイタスと考える女も一部存在します。同性として悲しく思うけど、タカリの精神が強めなんでしょうね。

なるべくなら自分の財布からお金が出て行かないことを良しとする女もいます。お茶に誘われた時にお金ないのと平気で言うんです。誰かがコーヒーだけでも奢ってくれないかな、と期待しているようです。早く言うとケチだってことでしょう。

あなたの予想は全部当てはまります。男なら奢れよ、それを疑わない上から目線の女も居るわけで

言い訳をさせてもらうと昭和の時代は俺について来い、が主流になっていたけど,奢ってもらったら当たり前とは思わず、誕生日プレゼントをリッチにするとか、私は好まないけど手編みのセーターを作るとかして、タカピーとはまた、違っていましたよ。現代女性の方がドライだと思いました。

でも、いつの時代でも強欲な人は居まして、わざと高めのアクセサリーやバッグを買ってもらえるよう仕向ける人もいたし、デートしてお店で注文するとき、わざと高いものを注文する人も確かにいました。金欠、貧乏でも美人なら寄ってきて喜んで払ってくれる男も昔から沢山いたしね。

付き合っていた男性がトイレに行っている間、食事のお会計を全額済ませてしまったことがあります。喜ばれるどころか引かれました。自分が払う機会を失い、俺の顔を潰されたと受け止められたようで、最終的には振られました。支払い感覚の違いで失敗した例かも。

女もそれぞれだけど、男の感覚もそれぞれだなと感じたものです。あなたの質問に戻りますが、支払いについて
男性を開けばお金が出てくる「お財布」だと思っているような女は、外見が良くても、あなたが見抜いたように、レベルの低いビミョーな女です。

男から買ってもらい、してもらって当たり前の女性も一部いますから、用心くださいまし。あなたは大丈夫ですけど。
    • good
    • 1

言いたいことはわかる気がします。


私もそのような選択をプロフィールとして公開できるような
メンタルを持つ女性とは、ちょっと合わないですし会わないです。
周りで本当に増えていて悲しいですが横柄な人ってキライなので
    • good
    • 1

>僕のやり取りみた事ありますか?


>勝手な想像による軽率な答えは言わない方が良いですよ。

ご自身で回答履歴公開されていますので。人の扱いも数値的データで出てますし。
回答日時によると、随分変わった雇用形態での休暇の美容師さんですね。
教えてgooの合間のいつマッチングアプリをやって、いつ相手と会う時間をとっているんでしょうね?
勝手な想像によると本当に不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら美容室に行った事がないようですので、わからないかと思いますが、カラーリング、デジタルパーマ、縮毛矯正と薬剤を使用した施術があります。
薬剤放置してる時間に携帯を触る事ができますし。

どの職種でもそうですが、仕事は真面目にしっかりと丁寧に完璧にこなす、だけども作業時間が遅いと言った使えない人っていますよね。
ですが中には真面目にしっかりと丁寧に完璧にこなす。そしてさらに作業時間が早い!と言った優秀な人もいます。
優秀な人ほど時間に余裕ができて空き時間を作る事ができるんですよ。
お分かりになりましたか??

お礼日時:2024/02/06 15:15

全ての人ではないが、基本、



男は、女に体を自分に許してもらえる事で、愛情を計り、

女は、男にお金を自分に遣ってもらえる事で、愛情を計るから。。。

その根拠に、

体を自分に許してもらえない女には愛情を感じないし、

お金でケチケチ細かい男には愛情を感じないと、思われてしまう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
いわゆる金の亡者達ですね。
その解釈は良い線いってますね!

お礼日時:2024/02/06 15:17

十人十色という言葉があります。

人の好み、思考、傾向 などは信じられないくらい様々で、それには正解はないと思っています。自分と合う感覚の人に対して、正解を見たような気持ちになるのではないかしら。

たとえば、あなたの場合は彼女でもない、初対面の女が男に全額か多めの支払いを求めることに対して、それはおかしいだろと憤りさえ感じていますよね。お互い「初めてさん」なら飲食のお支払いは割り勘で、があなたにとっての正解みたいなものでしょう?

だけど、初対面の時なら全額の支払いでもOKという人もいるし、お金をかけてサービスしたつもりになって、女を振り向かせる投資感覚で全額払ってくれる人もいます。

あなたの質問の答えにはなっていませんが、時代の違いもあります。古いことを言うと笑われそうですが、昭和の時代はなぜか男が女に奢るのは普通のことで、同期の男性とたまたま一緒になった昼休み時間の外食のときでも、女性には奢ってくれました。ただ、女性のほうも気を遣い、コーヒー代を持つとか、後でタバコなどをお返ししました。(私の場合)

だけど、今の時代は若いカップルでもデートのときの割り勘は珍しくないのだとか。人により、時代により、お支払の感覚は色々なんですね。

マッチングアプリはご自分で選べるシステムなんでしょう。プロフィールを読んで、この人,なんか好かんなと選択肢から外したくなる人もいるでしょ。あなたから見て理に合わない条件を出してくる奴だなと不快感を覚える場合でも、その条件でも会ってみたい(写真の顔が好みに合うとか、理由も人それぞれ)という人も中には居るもので

あなたは自分のフィーリングに引っかかってくれた人をチョイスすればいいだけ。言い換えると、男性が全額払ってくれる(あるいは多めに)ことを期待しているような人を真っ先に除外すればいいだけでしょう。

釣った魚に餌はやらない、ということわざもあります。美味しい魚(女性)を釣り上げたくて、デートのときお金を使ってくれる男もいます。そういう男は釣り上げた途端本性が出て、財布を開かなくなります。釣り上げるまではお会計担当者でいようと割り切る人もいます。こういう人に出会ってしまうと、最初の美味しい思い出やお姫様気分が台無しになるわね

私は女性ですが、心の中で、最初に会うときはごちそうしてくれる人がいいなと思っていたとしても、支払い(お金のこと)についてわざわざ自己紹介の中で条件付けする女性には、強欲さも感じてあなたと同様いい気持ちにはなりません。

でも、人それぞれ。マッチングアプリはあなたの好みに合う人を探し出すための手段であり、あなたが不快感を覚えるような人に対しては,躊躇なく素通りすればいいだけ。

あなたの鋭い嗅覚で好みに合う女性を発掘出来るといいですね。

言い換えると、あなたにとって変な(嫌な)条件を出してくる女性は、早押しゲームみたいにカットしてゆけばいいだけ。
    • good
    • 1

マッチングしているんですから、それにマッチした男性だけが会うんです。


あなたと価値観が違う別の世界の話。

だからあなたはマッチしないのかもしれませんし。大多数はマッチングアプリを使わずとも出会っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?なんか質問の意味を理解されてないようですね笑笑
僕と価値観が違うのは百も承知です。

どんな気持ち、考えで選択してるのかを聞いています。
なので、あなたみたいに

男性が多めに払う
男性が全て払う

を選択してもいない人の意見は聞いていませんし。

そしてさらに僕がマッチングしていないと仰ってますが何を根拠に言っていますか?
僕のやり取りみた事ありますか?
勝手な想像による軽率な答えは言わない方が良いですよ。
僕は顔も普通以上ですし、清潔感もあり、お洒落にも気をつけてますし。
仕事は美容師ですので女性の扱いも一般の方よりも優れていますので。
マッチングはかなりしてますし。
実際に会って、それ以上の事を沢山していますよ。

ですが、初回デート費用。男性が多めに払う。男性が全て払う。
こちらを選択してる女性はマッチング対象外としています。

その上で気になっているので質問してみました。

ここまで説明したのでご理解頂けましたか??

お礼日時:2024/02/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A