プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達は知能面で類は友を呼ぶって本当ですか?嫌だ嫌だ嫌だ
バ〇はバ〇同士つるんで頭のいい人はいい人同士つるんでるってことですか?あーショックだ死にたい
もっと交友関係って非常に複雑で一言で言えないものであって欲しかった こう簡単に絶対の法則が見つかってしまうと個性や多様性が生まれなくてつまらない

A 回答 (4件)

あなたの言ってる、頭の良いレベルは中途半端な頭の良さです。

本当に頭が良く柔軟な思考の持ち主は全てのレベルに合わせる事が出来るし、差別や区別等しません。付き合い方も分けてます。
    • good
    • 1

人の知能なんて分かるはずないので、もしあるとしたら生息域、つまり学校や職場が同レベルで被りやすいからではないですか。


でも人生の出会いは学校と会社だけじゃないので趣味などを通して、いろんな人と付き合うチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 1

それは、マイナス思考です。



あらゆる面で、類は友を呼ぶので、
尊敬できる人に素直に「尊敬しています、お友達になって」
と頭を下げるだけで、後は自然に、言葉遣いから頭まで、
良くなります。

『朱に交われば赤くなる』と、同義のことわざもあります。
    • good
    • 0

「法則」で決まっているのではなく、自然の流れの結果として類友になるということでしょう。


だって知能レベルの高い人と低い人は話が合わないでしょう?だから友達になれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A