アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生、女子です。 私は、コンビニでアルバイトをしているのですが、数ヶ月前からバイト先の先輩に片想いをしています。彼は、1つ年上で大学が違い、シフトも被ったことがありません。話したこともなく、全く面識がない状態です。だけど一目惚れしてしまいました。本当は彼に話しかけて仲良くなって、連絡先を交換したいのですが、いきなり声をかけたら驚くかなとか、彼に恋人がいたらどうしようとか色んなことを考えてしまって、なかなか行動に移せません。彼のシフトの曜日を知っているので、たまにお客さんとしてコンビニへ買い物に行くのですが、レジの途中に話しかけるのは迷惑だと思うので、話しかけるタイミングが無く、困ってます。
私が店員のとき、彼がお客さんとして来ることは今まで何度かあったけど、最近全然来てないっぽいので会えるタイミングが本当に無いです…。
でもどうにか行動に移して、彼と仲良くなりたいです、!!まずどうすればいいか、恋愛超初心者の私に教えてください。

A 回答 (4件)

軽く


>お疲れ様です、いつもこの時間帯なんですか?
>そういえば〇〇さん大学生ですよね?
>どこの大学ですか?
>あ、そうなんですねーじゃあ、またー

的な簡単な会話をしてみる。とか
次は、差し障りなく学園祭的なのやっているのか
聞いてみたり、行ってみたりとか

バレンタインチョコあげてみたりとか
    • good
    • 0

店員とお客の関係でレジで話すよりは、彼のシフト時間帯に入れてもらい、仕事中に世間話を交わす方がいいと思います。

で、多少話せるようならストレートに彼女とかいるんですか?と興味本位に聞いても女子なら許されると思います。告白とかは先のこととして、とりあえず顔見知り以上の関係性にはなれると思います。
    • good
    • 0

やめときなさい。

「バイト先の先輩」なんて最悪です。
まず、遊ばれます。まともな彼女とは思ってない。
でもねえ 女の方は 仕事できるし(経験が長いからね)、年上で頼りがいあるし、ってホレちゃうんだよね。
でも 男にしたら どうせ腰掛の間、卒業や就職すればバイバイだ。それまでにつまみ食いできればいいと思ってる。 で、ポイと捨てられる。
それでも、捨てられたのに「いい経験だった」って女は思うんだよね。

やめときな。
    • good
    • 0

頑張ってね


一目惚れの本気度チェック

相手の性格・内面を知ってみる

2人で会うのではなく友達何人かで出かけてみる

冷却期間を置いてみる

客観的な意見をもらう

軽い気持ちでないことを伝える

すぐに返事をもらえなくても焦らない

相手に自分のイメージを押し付けない

自分磨きをしてみよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A