プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提で同棲してる交際して1年4ヶ月のお互い23歳の彼氏について。お互い両親、友達、職場に紹介済です。(プロポーズはまだです)
彼には中学から仲良い地元のグループがあり私も何回もその人たち全員とその人たちの彼女含めみんなで遊んだ事あります。去年のGWは彼の実家でその地元メンバー何人かとその人たちの彼女含めBBQする事になったのですが私だけGWがない職種な為昼のBBQは参加せずその後のボーリングだけ仕事終わりから行きました。今年は私が転職しシフト制になったので私の予定を合わせてGWみんなで集まってBBQして実家に泊まればいいよと言われました。私はえ?となり、彼の実家に私だけならまだしもなぜみんなも泊まる必要がるの?と。彼曰くみんなお酒も飲むし帰り運転出来ないからと。言いたい事は分かりますが私は彼の実家に彼の男友達が泊まるのはまだしもその人たちの彼女も泊まるっていう事が嫌です。(過去に私も彼のご両親に挨拶する時実家にお邪魔させて頂いた事はあります)
別にその彼女さん達も話したことありますしいい人達なので浮気とかの心配ではなくただ私以外の女が彼の実家に泊まるタイミングが私が初めて彼の実家に泊まるタイミングと一緒って事で彼にとってその人たちは私と同等のレベルなのか?と思ってしまいモヤモヤしてます。それは私がまだ彼の実家に泊まった経験が無いからそう思ってしまうのです。彼に話したら何でそんな思考になるねん。そんなん関係あらへん、あなたは何事もどっちが先に経験したとか先だからこうとか後だからこうとか固定概念に囚われすぎと。(私は元カノに嫉妬心がすごくその原因がどんな事柄も私もより元カノの方が先に経験したからという考えだからです)それを彼は知ってるためこう言われました。皆さんだったらこの泊まる件についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

1. 彼が友人たちとの関係を大切にしていること:彼が彼の友人たちとの交流を大切にしていることは素晴らしいことです。

彼女たちも含めて、彼の友人たちとのつながりを維持するために一緒に集まることは自然なことです。

2. レベルや経験の比較は避けるべき:異性の参加者がいることで、レベルや経験の比較をすることは避けた方が良いでしょう。あなたと彼の関係は、他の参加者とは異なる唯一の関係です。

3. 自分の気持ちを伝える:モヤモヤした気持ちがある場合、彼にそれを伝えることは重要です。彼があなたの不安や感情に理解を示し、考慮してくれることが望ましいです。

最終的な結論は、あなたと彼の間で話し合いを行い、お互いが納得のいく解決策を見つけることが重要です。お互いの気持ちや価値観を理解することで、より良い解決策を見つけることができるでしょう。
    • 0

そんなに初めて泊まる事が気になるなら、GWまで待たなくても、それ以前にお泊りデイトをしとけば良いのです。

3月のお休みでも、彼のお家に出かけて泊まればいいのです。まぁ、彼は友人達に、あなたを見せて、心の中で優越感を持ちたいのかな〜、それだけあなたが羨ましがるほど良い女性だという事ですよ。

彼が、自慢したいのですから・・・・胸張って泊まれば良いのです。
    • 0

気にするようなことではないと思いますが・・

男友達はいいけど、その人たちの恋人の女性が泊まるのは嫌・・
というのがよくわかりません・・
が、嫌なら彼氏さんによくお話して
やめてもらいましょう。
要するに彼氏さんが貴方の気持ちを汲んでくれるかどうかが
問題・・
    • 0

え?

そういう事もあるんじゃないかな??
って内容だと思いました。。
    • 0

価値観の違いは、後々やっかいな事になりがちですよ。

郷に入れば郷に従ってくださいな。
彼の家に嫁入りするなら、彼のやり方に従いましょうよ。
私はイヤだけどね、彼の家は、あなたの家でもある。あなたが嫌がっているなら、そこ尊重してもらいたいよね。ホンネは。
やっぱり、ストレスになりますね!私なら、行きたくないから行かないって言ってしまうな。イヤな事はイヤって言いたい性分なんでね。
    • 0

例えば、奥さんに前もって何も言わずに突然同僚を連れ帰って来てご飯食べようとか言うご主人がいたとします。

奥さんの気持ちなんかどうでもよく、そうさせたいと言うのがあるんです。あなたの彼が友達をカップルごと止めるのは、彼がみんなを泊めたいんです。あなたの考えは優先されず、彼がいい格好したいってことです。彼の実家に入れるのは交際相手として承認されたものだけだというケースは多いですよね。でもこの彼は違う。大風呂敷を広げたり大盤振る舞いをするときにあなたの意見や考えを聞かない人です。これは価値観の相違以上に、考え方が全然違います。あなたはベースとしては嫉妬してしまう気質のようですから、もう他の女性が友達の彼女として彼の実家に入ることが許せない。この気持ちを彼が理解しないからまあ、別れになるんじゃないでしょうか。この点ではこの彼は友人を優先しますよ。この問題で喧嘩が長引けばあなたにとってはよくない結末になりそうです。わたしなら、2人の時間がないという意味でこんな彼は嫌です。結婚しても家庭をあまり顧みない、あなたに時間を割けなくなる。それは今の段階ではっきり見えてます。そういう意味ではあなたには我慢する選択肢がなくて、嫌なら別れるしかないですね。ご参考に。
    • 0

そりゃあ

元カノですからね

性感帯は
よく御存知のはず。

楽しんだはずですよ。
    • 0