電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
今年の年末、彼氏の実家での鍋パーティーに呼ばれて行くことになりました。
彼の実家には、何回か行ったことがあり、また彼のご両親とも会ったことがあります。(いつも挨拶程度ですが)

そこで何も持たずお邪魔する訳にはいけないと思い、何か差し入れをしたいのですが、何か良い物ありますか?
デザートも考えましたが、彼は甘いのが苦手であり、このアイディアは却下です。
チーズの盛り合わせも…微妙かな?
何の鍋にするのかは、わかりません。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私なら少し辛口の純米酒か焼酎を選びます。


鍋をつつきながら持ってきた酒を彼氏の親族に
ついで回ったりする妄想が頭に浮かびます。
お酒がまわるとお互いに色々話しやすいと思いますよ。

持って行く銘柄は
お土産ですから彼氏の実家の地酒じゃなく
質問者の住居の近くの地酒の方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

差し入れですか?やはり無難なとこで飲み物系がベストではないんでしょうか?食べ物系は相手様とダブル可能性もありますし生ものなら当日、もしくは短い期間のうちにたべなければなりませんよね、けど飲み物なら封さえあけなければよほどまで持ちますからね。やっぱりオーソッドックスな方が良いのではないんですかね?アルコール系かフレッシュジュース系があたりさわりなくて良いと思いますよ
    • good
    • 0

賞味期限が長いものがいいと思います。


お正月だからって、限定で考えると
彼宅にも準備してる物とダブったりしますよね~
お鍋の材料も止めときましょう。

彼のご両親に手土産をもって行くんですよね、
彼が甘い物苦手やから却下って、
ご両親も苦手なんですか?

高級缶詰のフルーツセットとは
どうでしょう。
常備出来るし~美味しいし~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!