アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して2年3ヶ月の彼氏がいます。
彼30歳私23歳。
年明けは彼氏が実家に泊まりに行くので
いつも別々に過ごしてます。
家族は大事なのでもちろん楽しんでって
感じなのですが今年は友達(幼馴染)とも
会うみたいです。
私は去年親を亡くして兄弟が2人いるのですが
今年は兄弟に少し顔を出して帰る予定です。
兄弟は仕事があるし元々仲良くは無かったので
泊まったりとかはしないです。
私の友達は家庭があったり彼氏と過ごしたり
と色々予定がある人たちなので誘いにくいのはもちろん
男もいると思うのでそんな所には行く気がなく
私は1人で過ごす事になります。
それを知ってて彼氏は私も一緒に彼の実家や
友達の場に連れてってもらえません。
彼の親とはあいさつを交わした数分しか会ってなく
彼の幼馴染とは一回ご飯を食べに連れてって
くれたっきりです。
普段遊び回ったりする人じゃ無いので
年明けくらいたまには友達との時間も
大事かなとか思うのですがやっぱり
心の中で不安もあり私より友達なんやなと
年末年始こそ一緒に過ごすのでは?と
思ってしまいます。
実家に1人で帰るのは当たり前ですか?
友達と会うのは当たり前ですか?
皆さんはどー思いますか?
意見聞きたいです。

A 回答 (3件)

>実家に1人で帰るのは当たり前ですか?



彼氏彼女だとそう言うこともあるかもしれないです。

>友達と会うのは当たり前ですか?

まぁ一人で帰ったのであれば友達と「久しぶりに会おう!」となるでしょう。

>皆さんはどー思いますか?

質問者さんが寂しい思いをしてることに気づいてないんだと思います。

「一人で寂しい、一緒に連れてってほしい」と真面目にはっきりと何回も言わないと男性なんてわからないものですよ。

それに、普通は相手の実家に行ったりお泊りするなんてとても緊張したり気を遣ったりして疲れるものなので、もしかしたら彼氏さんなりに気遣っているのかもしれません。

毎年当たり前のように彼氏さんのご実家にお世話になる(迷惑をかける)のもどうかとも思いますし…

そこは彼氏さんとよく話し合ってみて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しい、一緒に連れてってってゆうとキレるのは目に見えてます!なので我慢ですね
地元は同じなので地元には一緒に帰ります

お礼日時:2023/11/29 08:34

「実家に1人で帰るのは当たり前ですか?」


「友達と会うのは当たり前ですか?」

当たり前ではないと思います。。。

人それぞれの環境・考え・価値観によってだと思います。。。

僕は、彼女優先なので、実家どころか仕事で離れるのも嫌で行きたくないくらいだと思うくらい、自他共にダメ男です。。。

「年末年始こそ一緒に過ごすのでは?と思ってしまいます。」

僕もそう思いますが、人それぞれの環境・考え・価値観によってだと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに価値観の違いですよね。

お礼日時:2023/11/28 18:44

当たり前だと思う。



彼を信用していない証拠ですよ!

信用し、信頼し合えるお付き合いをしましょう。

同棲してんだし、たまにはこういった離れる時間も、お互い大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲してても自分が嫌になるくらい彼を疑ってしまいます。
本当にその通りやと思います。
たまには離れるのも大事確かにそーですよね。

お礼日時:2023/11/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A