アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と今週土曜会う約束をしていました。
だが、彼父親が誕生日なので土曜日午後から外食に行くので無しにしてほしいと言われました。どう思います?先約していたのにいつも後付けでこういうことをされます。祝い事なので許しましたが、何度も先約をしていたにも関わらず同じ事をされます。反省の色見えませんしただ謝ってるだけ。きっと許してくれるだろうって舐められてる。私だけに関係なく他人にもそんな事をしていると信頼関係無くすよと言ってもうん…しか言わず呆れます。

質問者からの補足コメント

  • 公認じゃないのでできませーん

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:05
  • いや、すると思います。
    というか、彼の周りもそんな感じなので?
    それはないですね!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:06
  • わがまま自己中ですね!
    何度行っても治らない!病気です!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:07
  • ドタキャンばっかりなんですよねー
    そろそろ愛想つきそうですわ◡̈⃝︎

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:08
  • いや、親に言われて速攻で言われました笑
    家族思い?そうかも?しれませんね笑
    私には理解できないですが…
    先月今月と4回同じことされたので…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:11
  • 大正解です!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:13
  • ほんとにそう!
    しかも先月今月で4回ありましたから。。
    埋め合わせするって当たり前だし…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:14

A 回答 (9件)

多分他に女の匂いがします


よく調べましょう
なにか出てきます

飽きられないように
要対策ですよね。
    • good
    • 0

別れた方がいいかも・・


もし結婚したら「おふくろの誕生日だから」とか何とか、
色々約束を反故にされそうです。
挙句に「一緒に誕生日会に行こう」と言われる・・
    • good
    • 0

あなたとはいつでも頻繁に会っているので


途中から入ってきた特別な用事が優先されるのだと思います。

他の人にはそんな無礼はしないと思います。
普段から会い過ぎて飽きてきているのかも?
デートがマンネリ化していませんか。

彼はあなたに会うメリットをあまり感じられなくなってきている状態
とみました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他にも自己中な性格見えませんか。


見えたら、振ることも視野にしましょうね。
残酷ですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このご投稿は、共感以外に反対意見も混じえてお話ししてもよいのですか?



私が彼なら、話して彼女との先約を優先しますね
恐らく、彼のお宅はそういう習慣が彼の子供の頃から根付いており、彼は世間の価値観と違和感がないと思います。つまり、周りの人達も自分の家族と同じ習慣だと思ってるかもしれません。それに気づくのは結婚してから機会があるかもしれませんね。

あなたも彼とは内容が違いますが、ご自宅での物心着いた時からある習慣は他のお宅と同じだと信じて疑ってない事も1つはあると思いませんか?

確かに彼もあなたが許してくれるとタカをくくってそうですね。
あなたはそれでも彼にまだ愛情があるなら、関係続行ですし、冷めたなら終了でもよいのではないですか。
それか、あなたも彼と先約した時、ドタキャンしても許してくれるかもしれません(笑)

お互い人間ですから、地球一複雑な感情を持ち合わせた生物が2人でいるのです。ぶつかり合いやすれ違いはもちろんありますし、彼は全人間の中から選んだお1人ですよね?当たりかハズレかはいつでも究極の選択なんですよ(⌒-⌒)

今回の件がお互いの異なる点の1つでたまたまそういう形で表面化したのです。前向きに捉えれば、その溝を埋めるきっかけです。

今後のあり方についてごゆっくりお考え下さいませ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

先約が必ず優先じゃないもん。



要件によって優先順位は変わるもん、仕方ないよ。

ただ、毎回注意されていたら、今回も質問主さんに彼はかなり言いにくかったと思う。
でも質問主さんに伝えた彼は大人になっても家族を思える優しい方なんだと思います。

質問主さんも家族で父親の誕生日やるってなったら、会えなくて残念だけど、誕生日会を優先するもんね。

まあ今回は仕方ないか、次回たーっぷり埋め合わせしてもらおうか。

次回プレミアムデートのプランを考えよう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

父親の誕生日祝いで外食するなんて前々から決まっていたことでは無いと思いますよ。


普通は、その時の気分で家族間で直前に決めたのでしょうねぇ。
自分を優先して欲しい気持ちも分からんでもないけれども、
彼氏さんの立場だったら「いや、彼女との先約があるので、誕生日会には出席せんよ」と言えますかねぇ?
どう思います?

そもそも彼氏さんの彼女だったら、ご一緒に誕生日会に参加してお祝いしても良いと思うのだけれども、彼氏さんの親御さんには「公認」にはなっていないの?
その方が寂しい気もする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼、謝り方が下手なんだろうなと思う。


家族イベントや学業・仕事優先は仕方ないとして、その後のフォローが多分悪い。
この間はごめんね、と謝ってちょっといい店でご馳走するとか軽いプレゼントするとかがあれば、あなたもモヤモヤしないでしょう?
モテる男はそういう気持ちを汲むのが上手い。
彼はまだまだ若いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>どう思います?


あー・・丸出駄目男くんだね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A