プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏持ちでアラサーで結婚願望ある主です。どう思いますか?
彼氏のお母さんが入院したらしく、会う約束だった今週の日曜は会えないかもしれないと言われました。(まだ分かりませんが)でも会社の上司達と約束してた土曜日の予定には、とりあえず行くらしいです。上司という関係だからかはわかりませんが。どう思いますか? 

私からしたら、お母さんが入院したなら、上司構わずすぐにでもお見舞い行けば?と思いましたし、2日目のわたしとの約束はしぶしぶ無理で、明日の予定は行き、その後の日曜にお母さんのとこには行くのに?と思いました。
わたしの考えがおかしいのでしょうか?
正常な判断ができてないのかもしれませんので、ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。



寂しく思うことは普通ですよ。
あなたの考えがおかいしわけでもありません。
私も寂しいなとは思います。
自分を優先してくれたらそりゃ嬉しいです。

しかし…
でも…

最善を尽くすには、やはり今は我慢の時なのかなと考えてしまいます。
後悔しない人生をいきるのが私のモットーなので…。
自分とのデート中に彼氏が上の空も意味ないしね。

そりゃあー寂しいよ。自分が若かったらイライラしてたと思う(笑)
そこは素直に寂しいなでよいと思う。
寂しいけど、助け合って生きていきたい。
そんな関係が素敵だな~と思います(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

もう入院したものだと思っていたら、月曜になったみたいです。それが決まったのも土曜の夕方だったみたいで、、。
だから上司との約束は行き、入院前日の日曜はお母さんに会いに実家に帰るとのことでした。
それなら自分が同じ立場でもそうするなと思いました^ ^;
普通に優しい彼氏で良かったです。

いろいろ聞いてくださりありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/02/04 00:41

お母さんの入院ってのが命に関わる一刻を争うようなモノなら最優先でしょうけど、おそらくそうではないんでしょう。


でも、母親の入院に彼女とデートだからって行かないって訳にはいかない。
となれば上記のようになるのは理解できます。
あなたと会える日は半年に一回とかならまた話は変わってきますが、
また近いウチにとかにズラせるでしょう?
これが1日しかなく全部が被ってるならお見舞いかもしれませんが、
2日間あるなら上司との約束との約束をデートで行きませんとは言えない。ってのは当然っちゃ当然。
まして1人じゃなく、“達”って事は複数人じゃリスケしづらい。

1番リスケしやすいのはデートだと思います。
良い歳の大人なら上司“達”との約束と、彼女とのデートと、母親の入院、優先順位付けるならそうなると思います。

ちょっとこんな事で機嫌を損ねる女性とは結婚したくない、って思う男は多いかもしれない。
    • good
    • 1

>価値観が違う人?て思います。



 恐らくそうだと思います
彼氏としては・・・

 なので、アナタの考えがおかしいのでなく
彼氏の考えもおかしくありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと聞いてみたら入院はまだしていないらしく、月曜日になったそうです。それが決まったのも土曜日の夕方だったみたいで…。
それなら土曜の上司との予定は行って、日曜はお母さんに会いに行くのは納得でした^ ^;
親身に聞いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/02/04 00:56

>わたしの考えがおかしいのでしょうか?



 ケースバイケースですので
親が入院して、上司構わずすぐに
お見舞いの場合もあるが、上司(仕事)を
優先する場合もある

 入院の深刻度、相手の都合、病院の場所等で
優先順位は変わってきます。

>2日目のわたしとの約束はしぶしぶ無理で、
>明日の予定は行き、その後の日曜にお母さんの
>とこには行くのに?と思いました。

 要は、アナタ的には、優先度が、
アナタ > 親 > 仕事(上司)でないのが
許せないという事ですか?

 2日目の休みは、延期ではダメという事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまりはそう思いますね…大事な日であろう1日目は上司との予定はいけるのに、2日目の彼女との予定は無理ということは上司優先の人なのだろうし、価値観が違う人?て思います。

お礼日時:2024/02/02 23:28

あんまりどうも思わないです…。



土曜日はわりかし大丈夫だし、会社の上司ですので、約束を無下にはしにくいでしょう。

しかし日曜日の約束は、相手は恋人です。甘えられる相手であり、人生においてかけがえのない、お互いが差さえ合える人です。
だからこそ、日曜日の方が融通が効くと判断したのかもしれないし、もしかしたら日曜日は他の家族も一緒に同行するなど、他に日曜でなければならない用事もあるのかもしれない。

とりあえず私があなたの立場なら、「私のことは気にしないで、二の次で大丈夫だから、家族優先してきてね」と、送り出します。

差さえ合うって、そういうことじゃない?
結婚したいんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タンぽぽ様が仰ることもわかるし間違いでもないと思うし、それなら仕方ないな…と思う気持ちもあるのですが、どうしても寂しい気持ちもあって…それは仕方ないことなのでしょうか?
人それぞれ感じかたも違うでしょうし。

ただただお二人の幸運願ってます。。。!

お礼日時:2024/02/02 23:37

んー、わたしがあなたの立場でも軽く疑問に思っちゃうかもしれません…



でも緊急入院ってことですよね、たとえばお母さんの方が土曜に手術の予定とか色々あってお見舞いどころじゃないとかもあり得なくないかもしれないので(緊急入院なら緊急手術にもなり得るとは思いますが)、とにかく今のままでは謎が多いから、わたしならそのまま聞いちゃうと思います。
「どうして土曜じゃなくて日曜にお見舞い行くの?」ってシンプルに。

それで上司の約束は破れないというような回答なら、じゃあわたしの約束は上司より重要じゃないってこと?ってなっちゃいますよね…
そうすると、結婚には向かなそうだと判断しちゃいます。

パートナーを適当に扱う人は、例えば妊娠中だろうが子育て大変なときだろうが上司と飲みに行ったりしそうだし、奥さん(あなた)が具合悪い日でもお母さんを優先したりしそうですよね。

違和感があったら、来週末にでも話し合いしてみてはどうでしょうか…
納得できるやり取りができるといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてみたら緊急入院ではなく、入院は月曜日になったそうです。それが決まったのも土曜の夕方だったみたいで…。
それなら納得だし自分でもその選択をするなと思いました^ ^;

お礼日時:2024/02/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A