アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちがわからなくなってしまったので相談させてください。

遠距離(2年間の予定)で、大学院で忙しい彼氏についてです。
彼氏は前から大学院へ行くのが夢で、貯金してやっと大学院へ行くことができており、とても頑張っています。でもどうやら思い描いていたようにうまくはいっていないようです。

励ましたり支えたりしたいけれども、今はそれは彼氏にとって重荷かなと思うとうまく連絡できなかったり、毎日遅くまで院にこもって勉強している彼を遊びや電話に誘うのも気が引けてしまい、全然会うなどできていません。
自分の最善の選択は、遠くから干渉せずに彼を見守りつつ、いい意味で放っておいて、今は自分自身を充実させることなのかなと思っているままもうじき1年が過ぎてしまいます。

これを友達に話すと、もう彼のこと好きじゃないんじゃない?それうまくいってないでしょ、などと言われてしまいます。
そんなことをたくさん言われすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

まとまりがなくすみませんが、やはりうまくいっていないのでしょうか。
厳しい意見でも構いませんので、アドバイスをいただきたいです!

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    男性視点で、忙しいときや自分のことに集中したいときにはこうしてほしい!などアドバイスもいただけるとありがたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

息抜きと言ったら、失礼かも知れませんが、

勉強だけじゃなく、恋愛もしていたほうが、
大学院での研究?
も、色々柔軟性が出てきて、充実してくる気がします。
    • 0