アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中てきに、ラジオって聞く人少ない方?ラジオ聴く習慣ない、興味なーいとか。テレビ、ネットテレビが良い~とかで。

A 回答 (5件)

私はラジオはよく聴きますね。


Radikoを使って聴けるときは結構聞いてますよ。
聴き飽きると海外のラジオとかも聞いてますし。
まわりの友達でも聞いている人はいますので、
人気がないってほどではないかと思います。
そして、TVやネットとは大きな違いは手軽さですよ。
スマホ一台で聞けるのもそうですが、
何しろ手放しで何か作業などをしながら聴けますからね。
ですので、ラジオ好きは結構いると思いますよ。
トラックドライバーのひととかないといられないでしょうね。
    • good
    • 2

ウチの父親は73になりますけどラジオを聴いてますよ。

    • good
    • 1

老人とかラジオめちゃくちゃ聴いてますよ


ラジオは永遠に不滅という感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うんうん。

お礼日時:2024/02/09 21:39

ちょっと前に衰退し、ラジオのメインターゲットはドライバーに絞られたが、ネットでアーカイブが繰り返し聞けるようになって盛り返した。


この辺のデータは、報道でもいろいろあったと思うので調べてみてください。
ここで聞くと暇な高齢者が多いから、回答に偏りが出て客観的な評価は難しいと思います。
テレビほどのユーザー人口はいませんが、災害時に有効なチャンネルとして維持しているだけではなく、常に一定需要はある媒体です。
    • good
    • 3

いいえ、ラジオを聴かれる方は多いです。


私も、普段はラジオを聴いています。
 テレビ番組が概してつまらなくなったのに対し、ラジオ番組は、中身の濃い、聴きごたえのある番組が多く放送されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A