電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知ってます?

A 回答 (9件)

日本テレビでつボイさん本人が演奏しているのが10年以上前に放映されています(夜11時台の番組)放送されていますから、その時点で放送禁止は解除されていたのでしょう。

どこかに録画があるはずだけど、VHSだから再生できない。というか、現在、放送禁止歌というのは公式には存在しないらしいですね。
さすがに「お万の方」「吉田松陰物語」なんかは無理かな。

手元に、収録されたアルバム、エレックの豪華紙相撲つき「ジョーズ・ヘタ」、その再編集版(体裁と一部曲のタイトル変更のみ)、ユピテルの「つボイノリオの大冒険」はあります。シングルも花のJ稼業までは全部持っていたはず(どこかに埋まっている)。ターンテーブルのサーボが壊れて回転数が安定しないので聞けません。
つボイさんが、ヤングジャパンを離れ、オールナイトニッポンを降りて(おろされて)名古屋に引っ込んだ当時、ファンクラブ「いもボイ団」というのがありましたね、今どうなっているんだろう。ANN最終回は120分カセットに今でも残してあります。
そういえば、パソコン初期につボイノリオ商店から発売されたフォント集「手書き連合」というのもありましたね(X1用だった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生のころカセットテープで聞きました

優秀な塾の先生がもってまして。


数学と英語が得意な賢い人でした



回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/14 18:53

知ってます


幾昔かまえはこれを歌うおっさんいましたね
スカッと切った

あと、ブリーフ&トランクとか

誰かしらが入れてくる感じでした
    • good
    • 0

たなぎら健壱の「悲惨な戦い」は絶対に放送されないだろう。

    • good
    • 0

おぉーーー!懐かし過ぎるよーー(╹◡╹)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 11:04

キンタまたきてね~とかキンタ満足か~ってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 11:04

( ゚Д゚)y─┛~~ テレビかなんかでも流れたときいたけど、



テレビでもラジオでも1番だけというか
フルバージョンで流れたわけじゃないみたいですけどね。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 11:05

>キンタの大冒険がラジオで流れたらしいです。


って最近?
とっくの昔に放送禁止になったんじゃなかったっけ?

「お万の方」の歌ってのもあったらしいね
https://www.joysound.com/web/search/song/39334
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 00:32

「金太の大冒険」(きんたのだいぼうけん)は、つボイノリオが1975年に発表した、日本語の言葉遊びを題材とするコミックソングである。

平易な歌詞と軽快なメロディーが広い世代に親しまれ、つボイノリオの代表的作品と位置づけられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 00:32

そうなんだ、じゃあ、解禁されたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット記事でみました

お礼日時:2024/07/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!