アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回対面済。
明日、3回目の約束を事前にしていたのに、やり取りの途中でフェードアウトされました。
もう1週間たつので、間違いなく切られたということ。

名字や家は知らないけど、顔写真と下の名前、職種はわかるので、SNSに愚痴投稿をしようかと。
この人とマッチングしないほうがいよー!てきな。

こういうのは名誉棄損になりますか?

A 回答 (5件)

気にしてる時間がもったいないです。


てか、こっちから切る。それくらいの気持ちで新しい出会いに行きますね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い話、その人が常識なかったということでしょうかね?
だから4~5年も彼女いなくてアプリ初めてのかなと。
てか名字教えてくれないのとか、休暇のこと教えてくれず隠すってやばくない?

お礼日時:2024/02/09 12:31

>こういうのは名誉棄損になりますか?


法律の細かい事は分からないのですが、顔写真が一部加工であったり、下の名前だけで本人特定されないのであれば、名誉毀損にならない場合もあります。

以下のサイトもご参考ください。

ネットに顔を晒された!
肖像権侵害で顔写真の削除や晒し犯の特定はできる?
https://atomfirm.com/sakujo/40445

サイトの真ん中ぐらいに

>名誉毀損罪に該当する可能性もあり

>肖像権侵害行為の内容によっては、名誉毀損罪に該当する可能性もあります。
>顔写真とともに、人の社会的評価を低下させるような事実を公然と書き込んだ場合、犯罪行為となる可能性もあるのです。

との記載がありますので、状況によっては名誉毀損にもなりかねないと思います。

それで、100%名誉毀損にならないとしても、愚痴投稿は止めておく事をお勧めします。
何故なら、恋愛で今回の様な事は起こりうる事ですし、マッチングアプリなら頻発する事でもありますから、あなたがそういう投稿をしても影響力は殆ど無いと思うからです。

人によっては、そんなのあるあるじゃんwwとか、それが嫌ならアプリは止めなよwwとか、恋愛スキルの低い人が愚痴ってるwwなどと思われる可能性も充分あり、あなた自身を下げてしまう事にもなりかねませんし、更に不快な思いを招く恐れもあります。

時間の無駄でもありますし、メリットよりデメリットの方が圧倒的に多そうなので、そういう事は止めてくださいね(^^)
    • good
    • 1

そんなん詮索してる暇ないですよ^ ^


あなたの貴重な時間、もっと有意義な時間にしないと。
切り替えていきましょう!(o^^o)
    • good
    • 0

よほどイライラしたんでしょうね笑



腹いせにしたらスッキリするんじゃないですか!
    • good
    • 0

どうでしょうね、わかりませんが、


カッコ悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中途半端すぎてムカつかない?

お礼日時:2024/02/09 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A