プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。今日バレンタインのチョコ売り場で旦那にあげるチョコを選んでいたら、20代らしき男の子にナンパされました。
そこで、昔から抱いていた疑問をふと思い出したのですが……。

ナンパって、本気でしてる人は果たして存在するのでしょうか? 成功するケースなんてほとんどなさそうですが。
それともナンパの大半は罰ゲーム的な、「成功しないと帰れまテン」みたいなやつなんでしょうか?

ナンパ経験者のみなさま、ナンパ経験者の知り合いがいるみなさま、ぜひ教えてください! ものすごく気になってます!

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



ナンパの定義が違うということは、幼馴染か、あなたが知っていた人ですか?
女性の視野の中だけだと、狭い世界です。
幼馴染や女性が知っていた人との結婚は、そんなに多くはありません。

友達の紹介とかは、知らない人では?
男性は、気になる女性に意図的に近くに寄ってきますよ。
男性が、確証バイアスを利用しているのでは?
    • good
    • 0

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」って言葉の通り


にそんなのがナンパですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応最終的な目標地点は「数打ってナンパ成功」なんですね。とりあえず罰ゲームではないことが分かって一つ学びでした!

お礼日時:2024/02/09 23:49

あなたが、旦那さんに始めて声を掛けられたことを忘れているだけです。



人は、それがナンパだったとは思わない。

確証バイアスとは、認知心理学や社会心理学で取り上げられるバイアスの一つ。 自分の思い込みや願望を強化する情報ばかりに目が行き、そうではない情報は軽視してしまう傾向のことを指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ナンパの定義が私の中のものとは少し違うようです。
ナンパ=全く知り合いじゃない通りすがりの人をお茶やデートなどに誘う行為、と思っていただければ幸いです。

お礼日時:2024/02/09 23:45

ナンパというのは主に面識がない、良いなと思った異性に話しかけ、場合によっては遊びや食事に誘うことですよね?



もしそうならば、経験もありますす。
そんな特殊なことのようには思ってもいませんが。

また、逆に女性の方から声をかけられることもありますし、はたまた、電車などで隣あわせたおっちゃんに声を掛けられ面白い話ができた、、ということもあります。もちろん、相手の方が何の目論見があって声をかけてきたはあからさまな勧誘系のものを除いてはわかりようがないけれど、こちらに害がない限りは特にこだわりもありません。

あなたも、いやなら断る、、ただそれだけでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、いやかどうかさえ特に脳内に浮かばず、OKする理由がどこにもないのでそのまま通り過ぎたって感じですね。声かける分には相手の自由ですしね。
単純に、世の中のナンパする人の心理が気になって質問させていただきました。

お礼日時:2024/02/09 23:44

本気でナンパはいないと思います。



手取り早くエッチしたいからワンチャンいますぐホテルに!宝くじ感覚かな!
なので、ターゲットはブスより少し上くらいで軽そう、彼氏いなそう、モテなそう、でも暗い感じではない、明るそう、バカそう、

と下のランクを選ぶのが定石ですね!

本気で出会い求めるならマッチングアプリ登録して課金して3ヶ月くらい頑張ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、19時半まで働いて完全にボロボロになったおばさん状態だったんですけど、ナンパ男さん的にはそこが適度に行けそうで良かったんですかね。のべつまくなし数うちゃ当たるで声かけてる説もいただきましたが。
何せやっぱり、本気の恋愛に発展させる気ではないですよね。そりゃそうだ。

お礼日時:2024/02/09 23:41

>ナンパって、本気でしてる人は果たして存在するのでしょうか?


意味不明。ナンパしないのならどうやって出会うの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答者さんの出会い方がナンパ一択ならば、一周回って尊敬です!!

お礼日時:2024/02/09 23:36

( ゚Д゚)y─┛~~ 数撃ちゃ当たる。

数というのは数千単位そのぐらいやんじゃないかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数千……! 根気強いことですね。

お礼日時:2024/02/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A