プロが教えるわが家の防犯対策術!

和風の曲が聴ける場所を探しています!
和楽器のゆったりとした音楽が好きなのですが、そのようなコンサートやBGMが聴けるカフェがあれば教えて頂きたいです。京都もしくは金沢

A 回答 (4件)

和菓子屋さんがやっているカフェだと、高確率でお琴とかのbgmが流れていると思います。

あんみつやお抹茶と和菓子がメニューにあるようなカフェは、京都や金沢には多数あるのではないでしょうか。探してみてください。

その他、和食やうどんのファミレスのような所も結構お琴だったりします。曲は現代的だったりしますが。
    • 0

活動の場が京都の隣の滋賀県付近に限られてるようですが、琴の弾き語りをされている真依子さんなどいかがでしょう。

https://maibarand.shiga.jp/live-maiko/

試しに聞いてみてください

気に入ったらCDなどを部屋で流してみたらどうですか。ライブ活動もされているようですが、あまり頻繁にされてはいないみたいです
    • 0

昔は

和風喫茶というお店があって
今もあるのかなあ

お琴の曲が流れていましたが
最も
お琴でカーペンターズやら
ビートルズもやっていましたね

私は
このCDを家でたまにかけて聞いています

中国語で鉄腕アトムなども歌っています
かわいいでしょう

?si=sd4dy4p4ewNxE69Z
    • 0

和楽器の演奏といっても

・雅楽
・長唄
・民謡
・津軽三味線
・琴
・琵琶
などいろいろあって、それぞれ流儀や流派が異なりますから、十把一絡げで探しても難しいのではないでしょうか。
なかなか商業ベースには乗らないでしょう。

そういった「伝統芸能」を担っているところ(家元、お師匠さん、習い事の教室)などに聞いてみてはいかがでしょうか。
ただし、その筋の人に言ったら「BGMなんて失礼な」と思うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
お琴などメインでをイメージしておりました。

よく和風BGMというCDなど聴くことが多いのでそれをカフェなどで聴けると良いなと思って投稿させていただきました。