アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外旅行に行くのですが、通話などをしない場合は飛行機搭乗時や現地滞在時は機内モードにする、という認識で大丈夫でしょうか?

また、レンタルwifi(無制限)を友人とシェアする予定なのですが、それを使う場合でも機内モードにしておく必要があるんでしょうか?

調べてもいまいち分からないので教えてください。

A 回答 (7件)

機内ではフライトモードにしておけばいいです。



レンタルWi-Fiでもいいですが、ahamoなら海外ローミングで現地で20GBまで15日間の期間内なら使えます。これだと現地について海外ローミングの設定をONにするだけでいいので簡単です。

あるいは現地の空港でプリペイドのSIMを買うかですね。
    • good
    • 0

>現地滞在時は機内モードにする、という認識で大丈夫でしょうか?


海外ローミングを申し込んでなければ機内モードにしなくて繋がらないから大丈夫。
    • good
    • 0

飛行機搭乗中は、機内モードにします。


機内でWi-Fiを使う場合は、機内モードにしたままWi-Fiをオンにします。
機内で通話はできません。

現地でレンタルWi-Fiを使う時は、Wi-Fiをオンにします。
機内モードにする必要はありませんが、した方がベターです。現地の携帯電話会社に繋がってしまい、高額の請求が来るのを避けるためです。
    • good
    • 2

レンタルWi-Fi、機内モードじゃ使いないし、



どんなスマホでどの国行くか知らんけど
    • good
    • 1

行き先と何日か追記頂ければ最適SIM探します

    • good
    • 0

機内モードで大丈夫です。


ただし、機内モードだと無線LANが使えない場合もあります。
機種とかにより異なるって形になる
    • good
    • 0

機内モードの件それで大丈夫です。


レンタルWi-Fiをシアすると友達と別れ行動が出来無いので不便です。
出来れば、旅行先対応の旅行期間有効のSIM カードを購入して差し替える方が安くて便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A