dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機でスプレー缶を持って行きたい時、
大荷物の中にまぜて預けてしまうと気圧が調整されていない所に積むから スプレー缶はダメというのは分かるんですけど、

普通に手荷物で持って行けば「気圧が調整されている機内に持って行けるから大丈夫なんじゃないかな?」と思うのですが、やっぱりスプレー缶は機内に持ち込むのは無理なんでしょうか?

もし知っていたら機内への持ち込み方を教えてください。

A 回答 (3件)

飛行機内にスプレー缶は無理ですね。

一応あれでも爆発する恐れのある「危険物」ですから。どういった理由でスプレー缶を持っていくのか分かりませんが、着いてから何処かで買ってはどうですか?どうせセキュリティーで止められますよ。
    • good
    • 3

スプレー缶の種類や量によってはOKのようですよ。


詳しくは国土交通省の以下のページの「リスト(日本語)」のPDFを。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

乗客全員に危険が及ぶ可能性もありますから「見つからなければ良い」はやめてくださいね。
    • good
    • 1

底部に大きな穴を開けて内部のガス圧が残っていないことを証明でもしなければ持込み不可


http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger …

あなたの勝手な論理でルールは曲げられません。
ハイジャックでもやりたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!