アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に初めて飛行機に乗ります。
ヨーロッパまでなので、長時間のフライトになります。

機内は退屈ときくのですが、
みなさんはどのようにしてすごされているのでしょうか?

何かおすすめのすごし方などがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

 新幹線でも3時間くらい乗ると飽きてきますね。


 3時間くらいからのすごし方、アテンダントの方と話をする。
 ゲームする、ドラマを見る、音楽はチャンネルが多いですから
 ぐるぐるいろいろ聞きまくる。
 以前、横3人のシートで話をしていた、始め2人で
 アメリカ人がなぜベトナムに旅行するのと聞いたら写真を
 見せてくれて、その模様に3人が話しに乗り数時間過ごした。
  日本人もハワイが好きですねといわれた。
 パリやロンドンは12時間も乗るので読むものより
 見たり話したりが良いようです。
  テキーラを頼んで寝た人がいましたが、気圧が低いので
 お勧めで出来ません。
    • good
    • 2

>機内での過ごし方



《機内で快適に過ごすために》という簡単なインストラクションがありました。

http://www.htia.org/j/daiippo/travel-k-h/kinai.h …

読んでみると、大変参考になります。 何回も飛行機に乗っている人にも初心に帰ることが出来ます。 いわれてみれば、みんな当たり前のことなのに、意外と無視して《ジコチュウ》になっている自分を発見します。

これまで結構飛行機には乗りました。 一回の海外出張で30数回も飛行機に乗ったこともあります。 それも西南アジアの民間航空の飛行機でした。 普段の気遣いで随分と旅の楽しさが違って来ます。 それをいくつか書いてみます。 偏見と独断です。

(1)出来るだけ通路側に座る/いつでも気ままに立ってトイレに行ける
(2)必ず薄での着る物を一枚カバンに入れておく
(3)毛布は必ず借りる
(4)機内食は腹八分目
(5)タオル地のスリッパに履き替える
(6)備え付けの枕は腰に当てる
(7)ひたすら音楽を聴く
(8)エコノミー症候群予防(行きたくなくても、時々立って散歩、トイレ、足を動かす運動)
(9)利尿亜用のあるアルコール、コーヒー, 紅茶は控える
    • good
    • 0

私は毎回海外旅行にはポータブルDVDプレーヤーを機内に持ち込みます。


プレーヤーによりますが、フル充電で6時間位再生できる物もあります。
ソフトは出発前に新しい物を用意して、もし用意できないときは空港内(成田ですけど)でDVDを売っているショップ(第一ターミナルは??)で買っています。
ご参考まで・・・。
    • good
    • 0

時差の関係なので眠くなるので、寝れるだけ機内で寝ていたほうがいいです。


降りてから、眠くてどうしょうもなかったりしたのでww
ずっとも寝れないと思うので、起きたり、寝たりしながら時間をかせぎます。
それと、雑誌を持参されたほうがいいでしょう。機内の雑誌は英語だったりしますので。後は、たまに立ってストレッチをしたりしているうちに到着しますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



夏にヨーロッパに行った時は、機内の映画を見たり読書したりしてましたが、それでも時間が余ったので、パソコンでDVDを見てました。DVDはいくつか持参しました。それを連れの者と二人でそれぞれイアフォンを付けて見ていました(イアフォン分別の器具を持参して、一つのパソコンで二人で音が聞けるようにしました)

最近色々規制が厳しくなっているようですが、特に注意は受けませんでしたので問題なかったようです。ちなみにエールフランスでした。

スプレー型の化粧水(規定の容器に入れて)を時々顔にシューとかけたりすると気分転換になって気持ちが良いですね。それから機内ではずっとスリッパでくつろいでいます。

帰りは熟睡ですね。
    • good
    • 0

機内の映画を見たり、機内誌を見たり、機内モニターのゲームをしたりしますが、


多くの時間は、現地についてからの時差ぼけを防ぐため、寝て過ごします。
    • good
    • 1

私はまず、3列、4列席で空席がある所を探します。

機内に入り自分の判断で探すより、搭乗開始近くにゲートの職員に聞いた方が良いです。
(搭乗開始の頃にはカウンターでの搭乗手続きは締め切っています=もう新たに客は来ない)。で、飛行中は足を伸ばしたり、寝たり出来ます
。初めて飛行機に乗る方は座席で横になって寝るのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、周りの人は誰もそんなことは気にしていません。あと、機内は乾燥するので、私は乾燥用の目薬、油取り紙、ウオータースプレーを持って乗ります。但し、今は機内持ち込みの液体は100ml以下、という規則がありますから、ウオータースプレーは小さなボトルに入れ替えています。
    • good
    • 0

男性と女性では違うかと思いますが、私(女性)の場合



持ち込み荷物
・ガイドブック(未読のガイドブックを空港で購入)
・仕事関係などのオカタイ新書本(寝るにはもってこい)
・小さいメモ帳
・ボールペン(入国書類の記入のためMUST-HAVE)
・リフレッシュタブレット(なかなか歯磨きできないので)
・厚手の靴下&大判ストール(飛行機内は寒いです)
・タオル(首が寒いときや、顔をあらいたいときに)
・機内用ドーナツ枕
・薄い使い捨て紙スリッパ
・月刊誌と週刊誌(到着と同時に廃棄)
・マスク(風邪引き防止)
・手帳

すること
・ガイドブックをみながら滞在中の行動を計画
・雑誌を読む
・小難しい本を読みながら眠気を誘う
・それでも眠れなければ将来のことなどをせっかくのひとりで考えることのできる貴重な時間なのでとことん静かに考えてみる(そのために手帳を持参)
    • good
    • 0

ヨーロッパのような長時間フライトの場合、私はNINTENDO-DSでRPGをやってます。


あっ!という間に時間がたちます。
RPGというのがミソです。
アクションではダメです。早くゲームが終わっちゃいますから。

最近機内規則が変更になりましたので、ゲーム機の無線機能解除にはお気をつけくださいませ。
    • good
    • 0

先日オセアニア旅行で、片道11時間ほど飛行機に乗っていました。


往きは夜発の為、基本的に寝るようにしました。到着したら丸一日行動する予定なので。
帰りは朝発の為、なるべく寝ないように、映画を3本観ました。
普段は決してお金を払って見に行かないようなものを。
外国のコメディ番組などもあり、良くわからないけれど楽しめました。
到着後の行動にあわせるのも良いかと思います。
座席の場所や状況によって、映画は駄目、眠れない、食べられない、
とかありますからね。。。
そのときの自分の本能に任せて(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!