プロが教えるわが家の防犯対策術!

「独身、実家暮らし」と「既婚、マイホーム有、子供有」に優劣勝ち負けはありますか??
どちらかが偉いとか、既婚者は独身者に対してお前呼ばわりが出来る立場にありますか??

実家の子供部屋おじさんより、実家を立て替えて親を済ませている人の方が偉いんですか??
実家暮らし独身とマイホーム既婚者では何が違うんですか??

人生のレベル上げのレベルが違うのですか??
仮にレベルが上がったら何が違いますか??

俺も一時期は正社員で働き、実家を出て一人暮らしをして完全に自立していました。
知り合いにLINEで苦しめられた後に優しくされて、助けてもらおうとしたら裏切られて会社には退職届を出していたので無職になり、仕事を無くして一人暮らしを諦めて実家に戻って車を売りました。
このことで何の利害も発生していない年下の従兄弟から「この貧乏人は俺の鼻くそを食べろ」と言われました。オマエ呼ばわりもされて、辞めるように言いましたが、「お前なんかオマエで十分だ!」と言われました。ウンコの世話なんかしとるモン自体が糞そのもので穢れた汚物に部屋の物を触られたくありませんでした。死ねこのクソ童貞野郎、オマエが洗った食器は汚損して便器になってしまった、二度とつかえねぇよバカ、汚物は視界に入ってくるな汚い汚い汚い気持ち悪いと思います。

A 回答 (6件)

私は質問者さんは悪くないと思います。

知り合いにハメられたので、知り合いが悪いのです。それさえなければまともに生きられたのですから。そういう不幸な質問者さんを差別する従兄弟も悪いと思います。ここは因果応報の法則を信じるしかないと思います。いいことをするといいことが返ってきます。悪いことをすると悪いことが返ってきます。人生にはそういう法則があります。私は引っ越してきて立場が弱いのでいじめられました。すると私をいじめた人は腰の手術をする羽目になりました。逆に私がこのホームページで10年以上前に善意で数百回、回答しました。すると私はくじ引きで一等の旅行券が当たって他の県まで旅行に行って楽しめました。天の采配です。なので質問者さんをハメた知り合いや従兄弟は必ず不幸な目に遭います。子供が事故に遭ったり、子供が癌になったりします。これは必ず起こります。質問者さんが復讐するよりも天に復讐させる方がよほど怖いです。私の例で分かるように。質問者さんに嫌な思いをさせた人がどうなるかよく見てやりましょう。それが一番の復讐です。
ちなみに優劣や勝ち負けはないと思います。金子みすゞが「私と小鳥とすずと」という詩で言っています。「みんな違って、みんないい」と。その詩を買って読んでみると救われるかもしれません。私は救われました。一生懸命に生きていれば、それでいいと思います。Perfumeの、のっちが尊敬する人は「この世で頑張っている人全員」だそうです。私もそれが一番大事だと思います。結婚しなくても実家暮らしでも一生懸命に生きていれば、それで立派です。あるCMでも「みんな違うから、世界は楽しい」と言っています。
    • good
    • 0

貴方に意見出来るのは貴方の実家住まいを認めている御両親だけなのです…


それ以外のどの様な関係の人だろうと
貴方に対して、糞生意気な野次馬意見は言う事は出来ないのが本当なのですが、その様な事すら判らないのは、
やはり、頭が馬鹿だからなのに違いないです…。
なのでそんな奴らが何を貴方に言おうと何も思わなくて良いです。
生活のみてくれではその人間の価値など測る事などは出来ません…
結婚しマイホーム有りで子供在りでも
底辺意識の奴は沢山居ますね…。
    • good
    • 1

相変わらず自分の不利になることは一切ふせて質問しているのですね。



普通
・独身、実家暮らし
・既婚、マイホーム有、子供有

のふたつを比較すれば、特に、多様な生き方が話題になる昨今、「どちらでもいい」という回答はあるでしょう。
ただ、その回答自体も、どちらを望んでもかまわないという含みがあるのを承知してください。

そしてあなたの場合は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13726418.html (2024/02/04)
でも指摘しましたが、

・職に就いていない(つまり、収入は任せ)
・しかも、外食 etc. で借金(後払いサービス使い放題)で、返済は親任せ

という要素も付け加えないと質問としてフェアではないでしょう。


あと、No.1 のお礼にある「従兄弟」ですが、部屋が汚いといったのは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10547249.html (2018/06/10)
(こっちはシンク)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html (2017/04/24)
(部屋の様子)
ですから、まあ、感想としては、従兄弟の方が一般的でしょう。

「おれのくそを……」発言しても、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10340619.html (2018/03/06)

> 知人に糞の後の手洗いを台所でされて食器類に汚染水をかけられ潔癖症の私には
> 糞尿まみれにされたのに等しく二度と使えないので食器を全部捨てました
> 相手は「いやだよ、謝らないよ」と言って謝罪も弁償もしませんでした。

> 器物損壊罪で刑事事件にして損害賠償もしてもらいたい所ですが、結果効果は糞尿
> をかけたのと同じでも、実際に糞尿をかけたわけではないので警察沙汰にもできず、

> 汚染水をかけられて廃棄せざるを得なくなった食器の弁償だけでも求めることはできますか?

のなかの発言が、多少ゆがめられているように感じますね。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 1

人それぞれ、状況も


立場、環境、性格等違うのだから
優劣とか、勝ち負けは、決めずらいのでは
    • good
    • 0

どう言う視点かによります。



親の視点でみれば、独身実家は親は寂しくないけど子の将来が不安です

既婚マイホームは親は寂しいけど子の将来は安心しています

親孝行なのは後者ですが、寂しいです。しかし死ぬ時は安心します。

実家暮らしは親は寂しくないですが死ぬ時不安になります。

なお、従兄弟?ですか?貴方たちの喧嘩は論外です。
程度が低すぎて質問に含めないで欲しいですな。

猿のケンカみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟は一応社会人なんですが訪問マナーが0点でした。一人暮らしの部屋やマイホームを建てた人のお宅に上がった経験が無かったのだと思います。
部屋に上がってくるなり「汚ねぇ!汚ねぇ!汚ねぇ!汚ねぇ!」と大騒ぎをして部屋中を調べて写真を撮りまくりました。
従兄弟は俺の一人暮らしを羨ましがり妬み僻んでしまって、何を言っても腹の立つ返事しか返さなくなりました。このことで何の利害も発生していない年下の従兄弟から「この貧乏人は俺の鼻くそを食べろ」と言われました。オマエ呼ばわりもされて、辞めるように言いましたが、「お前なんかオマエで十分だ!」と言われました。ウンコの世話なんかしとるモン自体が糞そのもので穢れた汚物に部屋の物を触られたくありませんでした。死ねこのクソ童貞野郎、オマエが洗った食器は汚損して便器になってしまった、二度とつかえねぇよバカ、汚物は視界に入ってくるな汚い汚い汚い気持ち悪いと思います。

お礼日時:2024/02/10 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A