アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ4本体に何買えばいいですか?

ドラクエ11とあと数本何かやりたい程度で
プレステ4本体を探してます。

GBは余裕があった方がいいと思いますが
上記くらいしかやりません。

また素人ですみませんがプレステ4は
ブルーレイはDVDは再生不可もありますか?

どれくらいのGBとおすすめ品番のものが
あればいいか詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」は、



・Nintendo Switch
・PlayStation4(PlayStation5)
・XBOX One
・Windows
・Steam
・EPIC GAME

でプレイできますけど・・・

・スクウェア・エニックス:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
 https://www.dq11.jp/s/pf/index.html

ドラクエ以外で遊びたいゲームソフトがPlayStation4にしか無いのであれば、PlayStation4又はPlayStation5を選択する事になるのかな。

PlayStation4に搭載されているHDDの500GBは、システム部分で100GB程使われているので、ゲームのインストールに使えるのは実質400GB分です。
ゲームソフト1本をインストールする場合で30~50GBは使われて、ゲームによっては追加コンテンツとかアップデートパッチ等も後からインストールされるので・・・ゲームソフト3~4本分くらいだと考えておいた方が良いかもしれませんね。

まぁ、ドラゴンクエストXIはオンラインゲームでは無いので後から追加される様なデータは殆ど無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 13:15

https://www.amazon.co.jp/PlayStation-%E3%82%B8%E …

アマゾンで35000円で売ってます。
PS4は、ノーマル品とPROってのがあるけど
PROになると4万円超えると思うし、在庫はなさそう。
HDMIケーブル
コントローラー
コントローラーを充電するUSBケーブル
電源コード
が付属しています。
買うのはソフト買えばいい。

PS4は、生産終了しているので在庫分、もしくは中古品しか買えないです。

ちなみにPS5はお勧めしません。
去年ソニーがPS5の修理費を2度値上げしたので
故障したら、修理費が激高になってしまったから
ネットではコスパ最悪と悪評になってました。
PS5買うくらいならXBOXとかのほうがいい

https://www.amazon.co.jp/Xbox-%E3%82%B9%E3%82%BF …

XBOX S 37970円
Xbox Game Pass Ultimate 3ヶ月利用権が付いて来る。
PS4より3000円高いだけ
ドラクエも出来るし、FFも出来る。
Game passは、100以上のタイトルが3か月遊び放題となる特効。

ちなみにオンラインゲームは、オンライン使用料金を毎月支払わないといけないので、ドラクエ11はオンラインだから、毎月の利用料金がかかる。
しかも、使用出来るキャラ数によっても課金料金が上がって行きます。
    • good
    • 0

ドラクエ11ってNDSでもできるけどそれじゃヤなん?

    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ PS5買ったほうがいいと思うけどね。



自分はPS5買おうと思ってPS4売たらPS5がずーっと買えず
それでしびれを切らして2万で中古本体かったら
いま1万4000円ぐらいになっているし、、、

PS5は5万か6万ぐらいでしたっけ?
なんで1.4万ぐらい出せばハードオフとかブックオフで
PS4購入できると思うのでそういうのでいいんではないですかね?

2100とか2200とか2というやつ買っときゃいいと思います

1000番台のやつは古いやつだからやめとく方がいいです

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ11しかやる予定ないので5万高くて。

お礼日時:2024/02/11 03:13

取り敢えず、最後まで生産されていたモデルを買うのが安全かなぁって思います。



・価格.com:プレイステーション4 CUH-2200AB01 [500GB ジェット・ブラック]
 https://kakaku.com/item/K0001072980/

後でUSB3.0の外付けSSDでも買っておけば、容量不足に悩むことは減るでしょう。

Blu-rayドライブで再生できないのは

・CD-DA(音楽CDの再生も無理)
・Video CD
・DVD-RAM
・BD-RE ver.1.0(最初期に流通していたカートリッジタイプのBD-RE)
・BD-R/RE XL(Blu-ray Discの大容量化規格「BDXL」に準拠したもの)

かな。

ま、PlayStation5でも良いと思うのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5高いので。500GBはどれくらいのゲームができるのですか?

お礼日時:2024/02/11 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A