電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はプレステの一番初期型を持っているのですが、DVDレコーダーで録画した映画が見れません。調べると初期型は見れないようになっているとのことだったと思うのですが、見れるようにすることはできないのでしょうか?
 教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (5件)

有償でのアップデートはPS2内のソフトを更新するだけで、DVD-Rなどを見るにはさらにPS2の読み取り装置を改良する必要があるので、正規の方法では無理です。

でも、(私はこの分野はよく知らないのですが、)技術があれば改造して見ることも可能かもしれません。ただし、改造するには、PS2の裏にあるシールをはがさなければならず、はがしてしまうと正規の修理を受けることができなくなるので注意が必要です。
    • 0

改造すれば見れるようになるかもしれません(レーザー出力の調整など)。

しかし、高度な技術と計測装置が必要です。

初期型のPS2(SCPH-10000)ですと、そろそろ5年目ですね。
耐用年数的に考えても買い替えの時期ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そろそろ買い替えが必要な時かもしれません。あきらめがつきました。
 お返事有難うございました。

ハード的にDVD-Rの読み取りが正式対応していなかったと思いますので

プレイステーションの買い替えの方が楽です。
最新の機種ではDVD-R/RWに加えて DVD+R/RWにも正式対応してたと思いますので・・<うるおぼえ
    • 0

有償でプレステのDVD再生ソフトをアップデートする事が出来ますが、再生可能にはならないでしょうね。

難しいと思います。
    • 0

有償でプレステのDVD再生ソフトをアップデートする事が出来ますが、再生可能にはならないでしょうね。

難しいと思います。
    • 0