プロが教えるわが家の防犯対策術!

プルーレイ再生不可のPCで空ブルーレイは焼けますか?

SONYのVAIO プルーレイ再生不可PCを使っています。
市販のブルーレイが再生できないのはわかるのですが。

DVD-Rだと容量が足りず焼けないため
容量がある空プルーレイで動画を焼きたいのですが。

プルーレイ再生不可PCの場合。動画を空のプルーレイに
焼くこと自体もできないのでしょうか?

A 回答 (8件)

> プルーレイ再生不可のPCで空ブルーレイは焼けますか?


できません。
読出し(再生)不可と言う事は、書き込みも不可、
つまり、プルーレイに対応不可、と言う事です。
    • good
    • 0

PCでブルーレイを再生するにはブルーレイドライブや再生ソフトが必要です。


まずは外付けドライブを買います。
次に、Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトを入れれば普通に再生できるはずです。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …

ちなみに、動画をブルーレイを焼くには専門オーサリングソフトが必要です。
PCで動画をBlu-rayディスクに書き込む方法:
https://bit.ly/3IccKwu

ご参考までに。
    • good
    • 0

まさかDVDプレイヤーだったりしてWW

    • good
    • 0

プルーレイ再生不可とは、動画再生は出来ないがBDのデーターの読み書きはできるということか、それも出来ないかが判りません。



もし、BDが読み書き出来ない場合は、外付けドライブを購入すればよい。
権利の都合で動画再生書き込みが出来ないなら、通常の方法では無理。
    • good
    • 0

下記のURLの外付けBDレコーダーを接続すれば、BDへの書き込みが出来ます。


https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%96%E3%83 …
    • good
    • 0

「プルーレイ再生不可」の原因が単にBlu-rayビデオを再生できるアプリケーションを使用していないだけで、その「SONYのVAIO」の光学ドライブがBlu-rayディスクへの書き込みに対応しているのでしたら、Blu-rayディスクへの書き込みは可能です。

    • good
    • 0

こんにちは。



ブルーレイ再生不可PCでしたら、ブルーレイに焼くことも不可ですね。
方法としては、外付けのDVDプレーヤーを購入されるなどが必要ですね。
    • good
    • 0

ドライブ自体がブルーレイに対応していないので無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!