今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

タイトルの通りです。

今度、中国に一ヶ月間行くことになったのでパソコンも一緒に持っていこうと思います。中国のDVDを安く買って、暇つぶしにでも見ることは可能なのでしょうか?

何やらリージョンフリーとかいう問題もあるらしく…。コードは五回くらいしか変えられないと聞きました。それは五回しか見られないという事と同意なのですか?それともリージョンを日本用に一度変えると日本の再生機でなら何度でも再生できるのしょうか?

いくつかの質問が合体してしまいましたが、誰かお教えいただきたく存じます。

A 回答 (7件)

どうも調子が悪かったので、追伸

フリーの再生ソフト

http://www.gomplayer.jp/

尚、リージョンコードの変更は法的にも実質的にも全く問題ありません。
私のパソコンはアメリカの業者から送ってもらった中古ですが、前のユーザーはアメリカ人ですから、リージョンコードは1で使っており、私は日本国内で日本のDVDを見ますから、リージョン2に変更しました。
知人の家に遊びに来ているフィリピン人もお土産でパソコンを買いましたが、帰国後はフィリピンのDVDを見ますから、恐らくリージョンコードは変わると思います。
海外製のパソコンではよくあることですから、全く心配ないです。
    • 0

そうですね R6でしたね。

ただ、中国へいくとほとんどフリー(海賊版でなくとも)かR3なんですよ。私の経験では。
だからつい3と書いてしまいました。すみません。
    • 0

#3さんの回答を見て訂正

中国のリージョンコードは基本的に「6」ですけど、台湾・香港は「3」でした。
台湾は中華民国ですから、これを中国とするかどうかは異論のある方もいますが(といっても中国ですけど)、香港は間違いなく中華人民共和国でしたね。
    • 0

>中国のDVDを安く買って

中国のDVD製品にまともな商品はまずありません。ほとんどがリー
ジョンフリーの著作権無視のコピー製品なので視聴は可能ですね。
無断コピー天国の恩恵かもしれませんね。著作権やコピーに関して
は民度の低いひどいところだと思って間違いないです。
    • 0

今度、中国に一ヶ月間行くことになったのでパソコンも一緒に持っていこうと思います。

>中国のDVDを安く買って、暇つぶしにでも見ることは可能なのでしょうか?
可能です。

>何やらリージョンフリーとかいう問題もあるらしく…。コードは五回くらいしか変えられないと聞きました。それは五回しか見られないという事と同意なのですか?それともリージョンを日本用に一度変えると日本の再生機でなら何度でも再生できるのしょうか?

>いくつかの質問が合体してしまいましたが、誰かお教えいただきたく存じます。
そうですね、ごっちゃになってますね。
パソコンはDVDを見るためにもっていくのですか?
それなら現地でDVDデッキを買いましょう。
安いですよ。
2000円くらいです。
次に、中国のリージョンは3です。
日本は2です。
一ヶ月の間、中国のリージョン3のDVDをみていればいいんです。
5回のリージョンも日本にかえってきて日本のDVDを見るときにマイナスカウントされます。だから中国にいる間中は何度でも見てて平気です。
またこういったことを回避するためにANYDVDというソフトもあります。
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
    • 0

中国はリージョン6ですが、ドライブは4回のリージョンコードの変更が可能で、5回目で固定されますから、心配ないです。

神経質に考えるなら、安い外付けドライブを買っていって、中国専用にすればよいです。
ソフトによっては見られませんから、念の為フリーソフトを用意するとよいですよ。

http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
    • 0

リージョンは変えられません。

変えると改変にあたることになり、処罰対象になります。リージョンフリーである場合、各諸国で生産されたものであっても視聴可能のはずです。ちなみに日本はリージョンが2です。
    • 0