牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昔、なるほどザワールドという番組でフジテレビの女子アナ、
ひょうきん由美さんが、のびるアイスクリームを食べていのを見たのですが、妙においしそうだったのです。トルコのアイスですよね。

あれは、食感としてはどんな感じなのですか?
冷たいのでしょうか?あー食べたい。

ここは大阪なのですが、このアイスを食べれるお店知りませんか?

A 回答 (4件)

名古屋にもありますよ!!名古屋市内の覚王山(カクオウザン→市営地下鉄東山線)にある商店街の中にあるトルコ料理店にもありますよ。

あれ練るのにすごく力がいって素人には無理みたいですね。この前、夜中大阪でもやってたのを見たので必ず大阪にもあるとおもいます。参考にならなくてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 0

先日、新宿のトルコ料理屋でこの「ドンドルマ」を食べました!なんかすっごく伸びるのを連想していたんですが、そんなには伸びませんでしたね。

少し粘る、って感じですか。ねっとりしたアイスって言った方がいいかも。

アイスなのでもちろん冷たいのですが、味はあまりない感じでしたよ。私はプレーンを食べたのですが、そんなには甘くないです。

再び食べたいか、と聞かれると「うーん」って感じですね。他のお店に行けば味がかなり変わるのかしらん?
でも話のネタに、是非一度挑戦してみてくださいね~!
    • good
    • 0

「ドンドルマ」で検索したらありました。

500円だそうですね。

今度大阪行ったら私も行ってみまーす。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

「大阪のお店」の回答ではありませんが参考になりましたら。



別の番組で「伸びるアイスクリーム」がデザートで出てくる東京都下のお店の
紹介を見た記憶があります。
(アイスクリームの名前が「ドンドルマ」、お店は新宿だったはず)

大阪府下の「トルコ料理店」で探すか、「グルメ」で新たな質問とされたほうが
よいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!