アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を好いてくれる人でなく、全然相手にしてくれないような人に(そこまで好きではないのに)夢中になってしまうという悪癖があります。

始めはチャレンジしている気分に浸れて楽しいのですが、努力は無駄になって疲れるし、結局夢中にならなければ良かった、と思うことばかりです。
それでも、その時は「もしかしたら上手く行くのではないか」という一縷の望みに賭けたい気持ちになり、自分をセーブできません。ちょっと時間が経ち疲れてきたところで「やっぱり無理かも」と思い始めて吹っ切れるのですが、どうすればこんな無駄なことをせず生きられるでしょうか?

A 回答 (4件)

リベラルの人がこう言ってたよ。



「誰でも努力し続ければ、いつか夢は叶う」

だって。  

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道な努力が必要なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/12 17:30

押すも引くも自分次第。

    • good
    • 0

私も相手にされない相手ほど、振り向かせたくなります。

1種のゲーム感覚ですかね?
振り向かれると何か違う。と蛙化現象を起こしていました。

手に入らないものほど欲しくなる。
手に入らないからこそ価値がある。
これは人間の心理としてある事だそうです。


振り向かせる努力を、相手に尽くすのではなく、自分磨きをして振り向かせる努力に変えてみてはいかがでしょうか?
努力が無駄にならないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとそうですね。私はその時に1番生きてる実感が得られるという不純な人間です…。
アドバイスありがとうございます!カッコ悪い努力はやめて、そうします。

お礼日時:2024/02/12 17:26

他の事にも眼を向けてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2024/02/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A