アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日14日(水)平日。車。
朝霞市内13時発>静岡県河津へ
当地で一泊。

急ぎ旅じゃありません。
16時には、河津に着きたく。
ルートを教えてください。

A 回答 (4件)

埼玉朝霞駅→伊豆河津  車移動で検索です。



3 時間 38 分
238 km
首都圏中央連絡自動車道/国道468号 経由
現時点の最速ルート(東名高速道路の通行止めを迂回)
このルートには有料区間が含まれます。
詳細

3 時間 52 分
233 km
首都圏中央連絡自動車道 経由

4 時間 10 分
198 km
東名高速道路 経由
多少の交通量(通常どおり)

時間は、今掛かる時間です、詳しい地図は、Google Mapに現在地と行き先を入力すれば、教えてくれます。
また泊まりたい旅籠と料金も表示されます。
https://maps.app.goo.gl/pqa15JpZzXTBEG9M9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/16 13:38

こんにちは。



伊東から海沿いに河津で60分、三島からループ橋経由で河津まで60分以上掛かるのに、埼玉の朝霞から3時間ではとても間に合いません。

定石なルートは、

朝霞

首都高速5号池袋線、中央環状線、3号渋谷線、
用賀から東名高速。

厚木インターより小田原厚木道路で小田原経由。
西湘バイパス石橋出口より海沿いに。
熱海、伊東、熱川、稲取を経由して河津まで南下する。

これで4時間ほど。

渋滞しやすい箇所は、
▪3号渋谷線の池尻から三軒茶屋。
▪東名高速の横浜町田ICから海老名SA
▪西湘バイパスの石橋終点
▪熱海の錦ヶ浦
▪富戸

この辺りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小田原厚木道路を使わず、厚木ICから東名高速をそのまま西に向かい、箱根を迂回する形で新東名高速の長泉沼津ICから伊豆縦貫道を使う経路もありますが、

▪東名高速の御殿場ICから大井松田ICはリニューアル工事中で渋滞しやすい。
▪伊豆縦貫道函南付近の流れが悪い。
▪めんたいパーク伊豆の裏の伊豆中央道から修善寺道路にかけての区間で渋滞しやすい。

遠回りですし、こちらでも3時間ではたどり着けません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッドレスタイヤを装備しているのでしたら、
小田原からターンパイクで山の尾根に登ってしまい、伊豆スカイラインを使い、
▪天城高原終点から八幡浜に下りる。
▪冷川ICから修善寺に下りる。
▪亀石峠ICから宇佐美に下りる。

これで渋滞箇所は減らせられます。
迂回経路を検討される際、参考にして下さい。
    • good
    • 5

今、東名高速の御殿場の手前を工事で一部通行止めにしています。


そのため13時発16時着だとちょっと厳しいです。できればもう少し早く出発してください。

ルートですが、セオリーからいえば二つ
・首都高中央環状外回りから3号渋谷線→東名高速→御殿場で新東名→長泉なめりICで伊豆縦貫道
・国道254→国道463→入間ICから圏央道内回り→東名高速→御殿場で新東名→長泉なめりICで伊豆縦貫道
です。

または、御殿場手前の渋滞がひどい様なら、思い切って厚木ICから小田原厚木道路→真鶴道路→国道135号というルートもあります。

どれを使っても4時間程度なので、トイレ休憩などを入れると4時間では着かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/16 13:37

楽なのは関越道所沢ICから圏央道に入り東名に乗って沼津ICまで。


沼津ICから伊豆縦貫(無料)~伊豆中央道(200円)~修善寺道路(200円)~
天城北道路(無料)~R414~伊豆縦貫(建設中で開通箇所あり)。
高速道路や山道を普通に走れて、当日に突発渋滞が無ければ時間通り到着する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/16 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A