アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震で言うと、埼玉県にて地震が起きた時、日本の太平洋からの津波が来る恐れがあった場合はどう対処すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

無いです。



内陸であり、さらに関東フラグメントの影響もあり津波は起きません。

しかし、東日本大震災の時に発生した、久喜市付近、もしくはもう少し広範囲の液状化、及び地震による堤防決壊が原因での大規模洪水は起きる可能性があります。
    • good
    • 0

埼玉県内の自治体が


津波ハザードマップを作成していれば
それを確認すれば良いです
    • good
    • 0

埼玉が津波で被害が出るとなれば東京や千葉、神奈川は壊滅状態になるだろうし、


東北から東海の沿岸部も未曾有の被害が出るでしょうね。
逃げる事は出来たとしても対処のしようは有りません。
    • good
    • 0

震源が陸地の場合、津波は起きません。


従って、対処は必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!