アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女子と2度2人で遊び、2回目は相手から誘われました。ラインは適度にしています。1年近くの知り合いなのですが、バレンタインを貰えないのは脈なしですか?

質問者からの補足コメント

  • 相談してる女子で私から相談するようになりました

      補足日時:2024/02/14 17:54

A 回答 (3件)

コメント失礼いたします。



早速内容なのですが、
嫌われたくない的なニュアンスの空気の読み合いを控えましょう。
ご自身のこころに問うてください。

どうしたいのですか?

バレンタインなどは、
ビジネス的に発案されたイベントに過ぎません。
現代社会というものは、このような情報が氾濫していることを頭に入れておきましょう。そうすれば幾分疑いの気持ちで情報を選択し判断に持っていけます。

話がそれているようですが、
このような余計な情報を取り除いていくと結局、
自分自身の心の声に行き着きます。
その声を取り出して誠実に行動してみるのです。
誠実にとは、欲望に忠実に行動すれば世の中は地獄と化すでしょうから文脈に添えています。

結果を恐れてはいけません。
なぜなら、結果はある程度想定できるからです。
ハチャメチャな結果になろうはずはありません。
せいぜい関係する人のこころが揺れるくらいのことです。

結果はどうあれ、また人生は進んでゆきます。
それだけです。

心の動きを見ますと、
何かを得たいと思ったときに
何かを失いたくないという感情が芽生えます。
これに気が付かないこともあるでしょうが知っておいてください。

この失いたくない感情が裏で働いている場合には、
新たな何かを手に入れることは困難になります。

勇気とはこれを手放すことです。
覚悟というのかもしれないです(・∀・)
この場合、
これまでの関係を手放し、
新たな関係を手に入れたいということですね。
ここがポイントになります。

思考が先か、それとも行動が先かといえば
思考が先になります。

決めることです。
間髪入れずアクションすることが望ましいです。
なぜなら時間を開けるほど迷いの思考が入り込み、
意思を刈り取ろうとするからです。

人生はひとつもわからないのだから、それをわかろうとすることに苦しみや不安が生み出されていくということです。「決める」ことでこれを一時的にキャンセルすることができるでしょう。
    • good
    • 1

年に2度ぐらいじゃ、只の友達。

バレンタインチョコは厚かましい。
相談内容はわからんけど、同情で元気つけようと遊んでくれたのかもしれません。
まぁ、これからの頑張り次第かと思いますが、誠実に対応してください。
    • good
    • 1

友達ですね。


現状では恋愛感情はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A