アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残業や家でもやることあって、2週間彼氏に会えないことがザラです…

彼氏も忙しい人なので月に2回は最低でも会おうとどちらかが合わせたり、お互いになんとか時間を作って会っています。一緒にいるときは家でのんびとほのぼの過ごしてメンケアにもなります。

彼のほうが融通利く仕事なので、結構合わせてくれて、いい関係を築けています。

それなのに「残業だー!忙しいーしんどいー」とか言いながら毎日彼氏の家にお泊りしてる子に嘆かれると、余裕あるアピール?ってカチンときます。

こっちの方がしんどいんですけどってなります。
心に余裕がなさすぎるんでしょうか?

A 回答 (6件)

忙しい時は心の余裕も失くなりますね。


ですが、他人の事はあまり気にせず、馬鹿だなぁと放置でよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとう1日が早すぎて、今何日かも忘れるくらいです。(笑)
男優先で依存してるその子には絶対わからないですよね、この大変さが。

お礼日時:2023/08/31 12:49

心の余裕とかでは無く、あなたの思考が傲慢であったり、了見が狭いのだと思います。



あなたの文章を読む限り、あなたはとても大変ながら一生懸命に日々生活している様子は窺えますが、その辺に居る女性よりは遥かにレベルが高いと勝手な価値観を作っておいて、それに見合わない女性はレベルが低く、それで嘆いているからカチンときている様に思えてしまいます。

具体的にあなたがどういうスケジュールだから彼と満足に会えないのか分かりませんが、あなたのそのスケジュールは果たして完璧なのでしょうか?
もっと改善したり、簡略化や省力化できる部分は絶対無いと言い切れますか?

例えばあなたのスケジュール公開したとしても、全員が絶賛するという事は無いと思います。
人によっては、もう少し◯◯を省力化するべきとか、簡略化、改善、効率化、レベルアップ、取捨選択などをするべきと指摘をする人だって居ると思います。

あなたがカチンとくる人だって、もしかしたらあなたのスケジュールを知った途端に「そんな事しているから無駄に忙しくなるんだよwww」とか「きちんと取捨選択ができていないから彼とも充分に会えないんだよwww」と言われる可能性だってありますが、それを素直に受け入れられますか?という話です。

勿論、相手の次元が低すぎてあなたの主旨を理解できない事もあるかもしれませんが、それでも一理ある事には間違いありませんし、人間十人十色でもあるのですから、他人の事ををとやかく言ったり、悪く思ったりせずに自分の事に一生懸命になれば良いと思いますがいかがでしょうか?

今がとても大変だとは思いますが、その中でも仕方がないとか限界だとか決めつけず、更なるレベルアップを目指して頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

私の彼氏達は例え2時間でも会えると思ったら飛行機に乗ってでも会いに来ました。

魅力が無い相手にはしません。次の約束した日だけ会いに来ます。自分を磨かないと男は離れていきます
    • good
    • 0

心に余裕がないのでしょうね。



時間は自分で生み出すものですので、毎日彼氏の家に行ける子はうまく時間を作っているのでしょう。

カップルが月に会う日数はカップルによって異なりますので、毎日会ってるから良いとかはないですが、カチンとくる暇があれば週一は彼氏さんと会えるように考えた方が建設的ですし、メンタルもよくなり仕事効率も上がります。

ブラックにいた自分に言わせたら、『忙しい』と言う人や、ここに相談できているうちは、全然忙しくないです。
本当に忙しいと恋人に会えるのは年一回あるかないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会いたくても、そこまでして会う気が起きず、逆に今頑張っておけば、次会う時にグッと楽しめるという思考です。

毎日彼氏の家に行ける理由は、彼氏優先なのと、モラハラ彼氏に、嫌われないように必死にすることを重要視するからです。依存でしょうかね。

趣味もやりたいこともなく、常に彼氏に合わせる子なので。

お礼日時:2023/08/31 12:46

> 毎日彼氏の家にお泊りしてる子



半同棲状態ってこと?
じゃあ、「賢い選択」と言えるかも知れません。

仕事が忙しくても、毎日でも会いたいなら、極論すれば、結婚や同棲と言う選択もあるわけで。
半同棲状態と言うのも、かなり理に適った選択でしょ?

言い換えれば、余裕ってのは、「ある/ない」ではなく、「作る/作らない」と言う発想も必要で。
あなた方の「(忙しくても)月に2回は最低でも会おう」も、その一つでしょうし。
それが可能なら、その延長線上には週に一回とかもあって、実現できる可能性も充分にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は付き合ってまだ1ヶ月なので同棲や結婚はまだ先です。

男優先で、自分のことは後回しの子に言われるからむかつくんだと思います。
それで自分は上手くやれていると思ってるみたいで、めでたい子です。

モラハラに嫌われたくないらしいです。

お礼日時:2023/08/31 12:47

要すうるに、毎日お泊りできる子に嫉妬してるんです。



嫉妬している自分に気づいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!