アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩いていて、男性にチラ見される女性は美人かどうかより若いかが重要なのですか?
美人でもアラフォー世代の女性を男性はあまり見ないような気がします。ちょっと可愛い程度でも20代なら見ますよね?そう思う出来事があったので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思っていたのですが‥知人に君島十和子さんに似た40代がいるのですが、男性は全然見ないんですよね。なので不思議に思ってしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 19:57

A 回答 (7件)

若さだけではないと思います。


年齢問わず魅力があるか、
ないかの違いかな…と思いました。

男性それぞれの好みにもよるので
必ずしも若ければチラ見する…とは
限らないと思います。
見た目だけでは20代とは分かりませんし…

男女問わず美人であっても腹黒い方や
とてもネガティブな方とかであると
表情や目に自然と現れてしまうので
魅力的なオーラを放っていません。

年齢や見た目、
話した事があるかないか問わず
モテる方がいらっしゃいますが
放っているオーラが全然違います。

女性ホルモンの分泌が多い人は
特にモテやすいです。
自分自身を大事にされている方は
女性ホルモンのバランスが整っているので
見た目、年齢問わず
チラ見してしまう程の魅力があると思います。
魅力的なオーラを放っているために
色んな人が見てしまう…という感じです。

私の周りにもそういう方がいます。
モテる方というのは異性だけでなく
同性にも好感があるので
自然と人が集まりやすい気もします。

露出し過ぎ(季節問わずミニスカに生足など)
などでもチラ見すると思いますよ。

アラフォー世代を見ない事が多いのは
仕事などのストレスで疲れ果てた表情の方が
多いからかなと感じます。
顔に元気がなく表情が曇っている方が多いと
電車に乗っていても街を歩いていても思います。
ストレスが多い方は目に輝きがないです。
言いたい事ややりたい事を何か理由を付けて
伝えたり、やっていない方の大半が表情が曇ってます。

やりたい事を楽しんでいる方は
表情がとても明るくて魅力的です。
学生さんや20代の方なども
いきいきしている方が多いのは
やりたい事をやっているからだと思います。
10代でもやりたいや言いたい事を
我慢している子は表情が暗い気がしますよ。

モテたい…というワードのご質問だったので
それに合わせてご回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごく納得のいく回答でした。これから何度でも読みたくなるような内容でした。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/22 17:59

若さだけではなく、自分が興味あるもの?(顔、胸、お尻、脚など)だったらチラ見しますね。



女性の後ろを歩いてて、後ろ姿がきれいだなぁなんて思って追い抜きざまに顔をチラ見することは多々ありますよ。
だいたいは、がっかりしますが。。
    • good
    • 0

確かに若くてチャーミングなのが重要な男の方が多いと思います。


これは子孫繁栄というプログラムを遺伝子に組み込まれているから

ただ最近は例外も多くなっているような
    • good
    • 0

魅力があるから見るとは限らない。


声がデカい、動きがデカい、物を食ってる、変な服着てる、変な物持ってる、等「ありゃ何だ」でチラ見する事の方が多い。
    • good
    • 0

確かに若いというだけで魅力的に見える事実があるのは30代になったあたりから実感しています。


自分が18歳の頃なら特に魅力を感じなかったであろう見た目の子でも30歳あたりから可愛いと思えるようになった気がします。30にもなるとフリーターでアルバイトとかでもない限り学生の年齢の子と関わる機会もなかなかないし希少性?的な感じになってそれだけで魅力度が増すのはあるかもしれません。
なので綺麗なアラフォーとちょっと可愛い程度の若い子が並んでいたら若い子に目がいきそうなのは想像出来ます。
しかし単独でいた場合、綺麗なアラフォーでも普通に目は行くと思いますよ。ただ、綺麗なアラフォーの定義が男と女によって、または個人差がけっこうありそうです。
自分(男)が思う綺麗なアラフォーとはアラフォーに見えない綺麗なアラフォー。なのでそれを考えると年齢の方が重要と言っているのと同じかもしれません。
実年齢もアラフォーに見える綺麗なアラフォーならチラ見するかどうか、、意識した事ないしそのような人自体あまり見かけないから想像になるけどチラ見してしまうかは微妙なところに思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になります。アラフォーに見えないアラフォーとは、、男性はどのあたりで年齢を判断しているのでしょうか?昨今はマスクをしている女性も多いですし、ファッションやスタイルは大きいでしょうか?
何となく男性は女性ほどシビアに肌年齢とかは見ていない気がするのです。

お礼日時:2024/02/18 23:25

どなんでしょう。

    • good
    • 0

魅力のあるか無しかだと思います


若くても 近藤春奈さんなら振り向かないし
50過ぎても沢口靖子さんなら振り向くと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A