アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が人間関係、特に恋愛沙汰において、筋の通らない理不尽な主張をする割合が多いですか?

A 回答 (4件)

恋愛沙汰に限らず、女性の主張は


常に理不尽です。

そもそも、女性は感情のままに
行動しますから、その言動には
論理性や規則性がありません。

だから整合性がなく
男からすれば、理不尽に思える
のです。

従って、女性からすれば
ウソついているとか、理不尽だ
なんて意識は無いわけです。
    • good
    • 2

男性の思考の方が非論理的で感情的なのは統計からも明らかです。


DV、ストーカー、セクハラ、家庭内殺人の加害者は世界的に9割が男性です。
自殺、各種依存症患者も男性の方が圧倒的に多いことが知られています。
    • good
    • 0

恋愛沙汰において理不尽というか理屈が通らない


説明は普通に起こることだと思いますよ。
なぜならば、恋愛は感情も大きく関係してきますので、
理屈が通らなくても感情が強く出ることもありますからね。
ですので、一概には言えませんが、恋愛沙汰において、理屈が通らない、
理不尽な主張はよくある事です。
感情があっての事ですから、
まぁ、仕方ないところもあるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

女性は感情で動いているので、論理的思考は必要ないんです。


理不尽ではなく、自分の気持を考えてくれない相手が間違っているという考え方ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A