アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい夫婦と仲の悪い夫婦、どちらが日本では多いと思いますか?
離婚しなくても仮面夫婦がいるので気になりました

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当に有難うございました!
    すっきりしました

      補足日時:2024/02/19 19:15

A 回答 (6件)

離婚数とか以外の統計ないので分かりませんが


仲の良い夫婦な気がします。

仲の悪いところと言うのは、表立てに出ないように見えますが、ネットで愚痴る人達や誰かに愚痴る人だと思います。

だとしたら、そんなに愚痴る人多くない気がします。ネットも一部、友達や会社などに愚痴るのが、一部な気もします。。。
よは、良くも悪くも仲の悪い夫婦は、目立ちます。
以外に仲良い夫婦は、目立たない気がします。

普通に歩いていたら仲良いとしか思えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
おっしゃるとおりです!
仲の悪い夫婦は目立ちますね。
私の周りにいる方々はめだってますね。

お礼日時:2024/02/19 14:28

若いときは仲が良いけど、セックスしなくなったら大体仲が悪いね・・

    • good
    • 1

1/3は離婚。


残り2/3のうち1/3はどちらでもない。
最後の1/3が仲が悪いか、仲がいいか。
というあたりでは。
    • good
    • 1

仲のいい夫婦でしょう。

「仲の悪い」って言い切れるほどの関係なら、多くが離婚してるでしょう。なので仲のいい夫婦が必然的に残る。
戦前ではないので、現代の人達がそこまで忍耐強いとは思えません。結婚以外の選択肢だってありますし、再婚って手もあります。3組に1組離婚すると言われている現代、離婚のハードルは低いです。
    • good
    • 0

何処にも、そんな統計を取っている所ありませんから


何方が?と問われても 正解は有りません

本当の夫婦間の事をさらけ出すのは、離婚の時だけ
口では仲が悪いと言っても実は、仲が良い夫婦
反対も居ます 真実は当事者夫婦しか解りません
    • good
    • 1

仲のいい夫婦が沢山です!仮面夫婦?そんなの一部だよ。

小説ドラマの世界だよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A