プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の話をする異性はどういう心理ですか?

A 回答 (9件)

ただ単純に自分の家族の事を知ってほしいということなんじゃないんですかね

• 0

何歳ぐらいの人ですか?

子どもや孫がいる人がその話をするのはむしろ普通で無難な話題といったところですが。
    • 0

信頼してるんだと思います。

• 0

家族の事まで話す事は親しいと感じている証拠だと思います 自分の事や家庭の事を知ってほしいとか何でも話せると思ってるのだと思います 

貴方が好意が無いのであれば適当に相槌を打ち親しいのであれば貴方なりの考えを伝えてあげれば良いと思いますよ
    • 0

具体的な内容によりますが、身近で親しい存在の相手としての意識があるような気がします。

ただ内容より単なる相談、意見交換、アドバイスを求めているだけの相談相手としての意識しか無いこともあります。

何となく会話になりそうな人で、ただ一生会うこともないだろう相手だから客観的な意見を聞いて見たくなると言う時もあるでしょう。

状況や内容によっては、単なる世間話でしかなく
その内容による心理状況な気がします。

家族話そのものに心理はないと思います。
例えば、子供の話でも幸せなエピソードもあれば心配な話もあるし、親もしかりでしょう。
    • 0

マイナスに話すのは普通の話題

プラスに話すのは幸せ自慢
ただの愚痴です
嫁をけなしてレスだという人は 
浮気しよう 慰めてと誘っているだけ
本当はとても夫婦仲がいいけど
ほかの女ともエッチをして マンネリ化を防ごうとしていて
知り合いでエッチしてくれそうな相手を探すときによくする会話
    • 0

家族の中身が知れたから、次は家に来てもらって話した内容に間違いが無いか確認をしてみましょうって事では無いでしょうか

• 0

あなたと相手の関係性にもよるけど、仲良しなんだなぁ〜と思う。

• 0

自分のことを知って欲しいからじゃないですか?

でもその家族の話と言うのが親はいい人だとか兄弟は仲が良いとかなら非常に良いと思いますが悪口ならばあんまりいい傾向とは言えませんね。

どちらにしろ自分のことをもっと知ってほしいと言うことなのでもっと親しくなりたいと言うことだと思います。
    • 0