プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めてマッチングアプリの人と会うのですが、私は社会人2年目で、相手は大学4年生の男性です。
デート(?)代は年上の私が払うべきなのか、割り勘か、男性に払ってもらうのか、どうするべきか分からないので教えていただきたいです。ご飯を食べに行くのですが、誘ってきたのは男性からです。
また、暗黙の了解?のような感じで良いと思ったら2軒目に誘われて、脈なしだと思われたらご飯だけで解散するものなのでしょうか?
何か気を付けた方がいい事・知っておいた方がいいことなどあれば教えていただきたいです。
ずっと1人の人と付き合っていたのであまり恋愛経験がなく、マッチングアプリも初めてなので教えてください!

A 回答 (4件)

割り勘。

    • good
    • 0

割り勘にした方がいいです。

初めて会うなら仮に2軒目に誘われても断りましょう。良い人にみえても本当にいい人かは分からないので最初から住んでる場所や会社名など詳しいことはあまり話さない方がいいと思います。
    • good
    • 0

相手から誘われたとのことなので、割り勘だと思っていけばいいと思います。



で、お会計になって、相手が「いや、俺が出します」と言われたら笑顔で「え?いいんですか?ごちそうさまです!」(男を立てるという意味で)って言えば大丈夫です。

2軒目云々はどうでしょうね…。
すごく盛り上がったらカラオケ、ボーリング辺りの遊べるお店かドライブに行くのではないかな?と思います。

脈ありでも気を遣う方は「相手が疲れたかな?」と思って解散する場合もあるので、誘われなかったから脈無しだ!っていうのは違うと思います。
    • good
    • 2

最初は割り勘だと思います。

相手は学生さんなので、あまり高級なお店はやめた方がいいですが、聞いてから・聞かれてから決めるといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!