アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の良いところは派遣先の会社に応募した時、応募した会社の場所まで派遣の営業担当の人が車で連れて行ってくれる事がある、場所を教えてくれるですが。

職安とか求人サイトだと、全部、自分で電話で聞いて調べて応募した会社の場所まで行かなくちゃいけないから。

応募した会社の場所が分かる点では派遣会社の方が良いですよね?

A 回答 (4件)

派遣会社のいいところは、派遣先が気に入らなかったり契約満了でその仕事を失っても、次の職場を派遣会社が用意してくれることです。


あと、労基がしっかりしている。派遣先だけでなく、派遣会社も厳重も勤怠管理してるのでダブルチェック状態。労基違反は起きにくい。

どうせ通勤するなら自分が使う交通手段でルートを調べないと行けないので、車で一回連れて行ってもらっても何の役にも立ちません。
    • good
    • 0

その点はいいですよね。



ですが、良くない点として挙げると派遣会社・営業担当にもよりますが。

こちらの条件にあわない(行きたくない)案件でも断れない事。
あーでもないこーでもないと言われます。
嘘付いて旅行行くと行ったらいつ帰ってくるのいってんばりとか。
借金してて、返済出来ない時ばりにきますよ……

それ以来自分は派遣は信用してません。
    • good
    • 0

場所だけだとしたらマネージメント料が高額すぎでしょう。


募集している会社を探し、勤務形態や賃金の交渉をしてもらってますよね。
業務が始まってからもバックアップしてくれるし、揉めた場合は間に入ってくれるし。
まあそれでも随分と割高なマネージメント料なので、特殊な働き方でない限り個人的には直接雇用をお勧めします。
    • good
    • 0

応募先の住所くらいは簡単に分かりますし、GoogleMapを使えば駅からの行き方も教えてくれますので、それだけの理由で派遣会社の方が良いとは言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!