dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特殊詐欺の被害者が一向に減りません。
又、大企業に法律違反も減りません。
乳幼児の虐待死のニュースも減りません。
こんな変な日本国になったのはなぜですか。
原因は何ですか。お教え願います。

A 回答 (2件)

基本、教育です。

ゆとり教育の弊害です。仕事は有り余る位あるのに日本人としての誇りも無いので、楽をして過ごして行きたいと思う輩が増えていると思います。子どもの時から誇りを持たせる教育の為に日本国史を教える事、刑を厳しくするしかありません。
    • good
    • 1

一、物価高


二、物欲がなくなったこと
三、スマートフォン等の普及
四、税率が上がった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。よく分かりました。お答え、有難う御座いました。

お礼日時:2024/03/01 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A